人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のつくりおきなど ♪


ここ数日湿度が高くて過ごしにくい日が続いていたけれど今日は午後からとても涼しくなりました(*^^*)

昨日お茶の先生の所から無農薬野菜を頂いたので新鮮な間にいろいろお料理しています。



朝のつくりおきなど ♪_b0190891_15542670.jpg


沢山のゴーヤは佃煮にしてキュウリは竹輪と胡麻酢和え
厚揚げのそぼろ餡かけに大根おろしと柚子



朝のつくりおきなど ♪_b0190891_15542687.jpg



南瓜は少し取り分けて煮物にし残りは蒸して
サラダやスープにしようかなぁ✨
さて今日のメインは何にしようかしら〜?

いつも新鮮で美味しいお野菜を沢山ありがとうございます〜☆


朝のつくりおきなど ♪_b0190891_15542712.jpg




お庭に少しづつ咲いているお花を花瓶に挿しておきました













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-09-29 15:41 | Cooking