人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの骨董屋さん ♪


お友達の作品が出品されている某美術展を見にお出かけした昨日。

あまり目を惹く作品も無かったんだけどひとつだけいいなあと思う作品があり出かけた甲斐があったかもしれない。



夜に会食もあり少々時間が余ったので久しぶりに骨董屋さんで遊んできた。

お煎茶の茶器が欲しいなあと思っていたのになかなか出逢えない。

明治期のプレスガラスの小皿が綺麗だったのでお持ち帰り~~~♪

なんかいつも同じようなものを買ってしまうんだけどこういうガラスが好きなんだなぁ。




久しぶりの骨董屋さん ♪_b0190891_06544346.jpg






後は明治期の漆器のお椀。



久しぶりの骨董屋さん ♪_b0190891_07034788.jpg





塗が綺麗で小ぶりのこのお椀はかなりお手頃価格。

色も素敵で黒ではなくて紫がかった焦げ茶というのかとってもいいお色。

小ぶりなので和物などに使うといいのでは?とお店の方が言っていたけどデザート用にもいいかもしれない。





久しぶりの骨董屋さん ♪_b0190891_06544603.jpg





和紙屋さんにも寄れたしちょっといいお買い物ができた日。


この後お友達と合流して7人で会食。

和食のお店だったけど美味しいお料理をいただき満足。

蒸し暑かった昨日だったけど気分は爽やかな日になりました。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-05-31 07:27 | Antique