人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できたての粟餅で一息 ♪


北野天満宮でのお茶会に出かけてきました。

ところがいつもの庵に着いてみると門が閉ざされているではないですか。

献茶式の会場へ行ってもみてもそれらしい人影もなくおかしいと思ってチケットをよく見ると日にちが違うではないですか!!!

どうやらすっかり思い違いをしていたみたいです(涙)。




できたての粟餅で一息 ♪_b0190891_9594468.jpg



天神さん前の粟餅処に寄ってお持ち帰り。

日曜なのに空いていてラッキーでした。




できたての粟餅で一息 ♪_b0190891_1012636.jpg



ここの粟餅はすぐに固くなるので注文してから作ってくださるので出来立てがお持ち帰りできるのです。



本当はお茶会の会場でランチがいただけるはずだったのに昨日は残り物のお稲荷さんとこの粟餅ですませました。








お箸を置くか置かないかという時に電話が鳴り母が具合が悪いとお呼び出し。

午後は病院の救急で処置をしてもらって夜には無事帰宅となったのですが85歳で元気な母なんですが最近は体調を崩すことが多くなってきてちょっと心配。


高齢になるとちょっとしたことでも大事に至らないとも限らないので気を付けないといけないですね。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-05-27 10:14 | 美味しいもの