人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい物々交換 ???


このところ無農薬でお野菜を作っていらっしゃる方が身近にいらっしゃるのでよくいただきます。

農薬を使わない分大変な手間がかかると思われますのでとってもありがたいです。




楽しい物々交換 ???_b0190891_10481087.jpg



お大根、サラダ菜、えんどう豆、スナップえんどう。


どれも新鮮で美味しい♪♪♪

さっそく豆ご飯を炊きました、春の香りですね~。







そしてたくさんの有明海の海苔。



楽しい物々交換 ???_b0190891_10521344.jpg



以前もいただいたんだけど少し炙ってお餅に巻いたり手巻き寿司にしたり.....他の海苔が食べられなくなるくらい美味しいんです。



こんなにいろいろな  レシピ があるので試してみたいです。


代わりに.....という訳ではないんだけど家で焼いたパンを差し上げたり....「.なんだか物々交換ね」と言い合っています。 感謝。







楽しい物々交換 ???_b0190891_10553169.jpg



そして新しい酵母元種で焼いたチョコフランス.....チョコが大噴火しております(笑)。


外見は大失敗だけどお味見したら軽くてしっとり~~~で美味しゅうございました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-05-23 11:06 | Baking