人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糊こぼし ♪


奈良東大寺二月堂のお水取りの時期だけに作られるこの「糊こぼし」。

須弥壇に飾られる椿の造花を形どったこの生菓子は彩も美しくて美味しい大好きな和菓子です。


奈良のお嫁ちゃんのお母様が届けてくださいました。

椿は大好きなお花で家にもたくさん植えてありますが万葉植物園の椿を見に行きたくなります。




糊こぼし ♪_b0190891_821340.jpg


この箱もとっても綺麗で必ず毎年とってあります。


糊こぼし ♪_b0190891_825592.jpg


早速夜の食後にいただきましたが出来たてのお菓子はとっても美味しくて主人はお腹いっぱいと言いながら二つもぺろりと(笑)。

わざわざ買いに行ってくださったのですがほんとうにありがたいです。

ごちそうさまでした。



糊こぼし ♪_b0190891_853212.jpg


萬々堂通則さんです。










↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-02-13 08:13 | 美味しいもの