人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

露天風呂っていいね ♪


秋以来ずーっと忙しかったので一段落したらぼたん鍋を食べに行こうねと主人と約束してたのがやっと日程が空いたので自宅から1時間足らずで行ける「湯の花温泉」へ行って来ました。

露天風呂っていいね ♪_b0190891_13542236.jpg
お宿の茅葺の門。

かつてはジョン・レノンも泊まったことがあるとか。










露天風呂っていいね ♪_b0190891_1355321.jpg
お部屋には掘り炬燵も♪










露天風呂っていいね ♪_b0190891_1358547.jpg
夕方山の中にある貸切の露天風呂へ。
お宿を出て2、3分歩いた山の中にあります。











露天風呂っていいね ♪_b0190891_1404862.jpg
すごく情緒があってゆったりのんびり入れる露天風呂でお風呂も2つに仕切られてあります。

真冬だから体を洗うのが寒かった!!!









露天風呂っていいね ♪_b0190891_1425858.jpg
露天風呂の入り口からお風呂へと続く小路。













露天風呂っていいね ♪_b0190891_145738.jpg
帰りにはもうこんなに真っ暗!!!
お宿のフロントでいただいた小さな籠にはちゃんと時計とランタンが入れてありましたので帰り道は大丈夫でしたが一人では恐くていけませんね。











露天風呂っていいね ♪_b0190891_1473728.jpg














露天風呂っていいね ♪_b0190891_1482446.jpg
白魚にもうこんなに小さな土筆が添えられて...もう春が近いですね。









露天風呂っていいね ♪_b0190891_1410157.jpg
マグロと寒ブリのお刺身♪

ぶりは添えてある辛み大根を巻いていただくのですが、これがさっぱりして美味しい!!











露天風呂っていいね ♪_b0190891_14122146.jpg
お待ちかねのぼたん鍋♪

白みそのお出汁で炊いてポン酢でいただくぼたん鍋はさっぱりしていていくらでもいただけます。











露天風呂っていいね ♪_b0190891_14135560.jpg
おうどんも出て来ました。
半分以上いただいた後ですが讃岐の手打ち麺でつるつるととっても美味しい麺でした。









露天風呂っていいね ♪_b0190891_14155368.jpg
デザートは水羊羹、いちご、柚子甘露。
この柚子のお菓子が絶品でしたよ♪











露天風呂っていいね ♪_b0190891_14224491.jpg

お夜食にお部屋でいただく小さなお稲荷さんまで用意して下さる心遣いがうれしい♪








露天風呂っていいね ♪_b0190891_14275217.jpg

朝目が覚めると窓の外は雪景色♪







露天風呂っていいね ♪_b0190891_14244691.jpg
心づくしの朝食です。











露天風呂っていいね ♪_b0190891_1429375.jpg
ダイニングにあるおくどさんでご飯を炊いてくださいます。

お食事中も他のお客様とあまり顔を合わさないように配置されているテーブルなど細かい気遣いがされているお宿でとってものんびりゆっくりさせていただきました。

毎年行きたいお宿です。
by rumiko_lasur | 2012-02-10 14:41 | 暮らし