人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色の食器 ♪



涼しくなってきたので秋色の食器が欲しくなり探していました。




秋色の食器 ♪_b0190891_8575484.jpg
ブルーか茶色か迷ったのですがAntiqueの素敵な飴色のプレートを見つけたので数枚購入。









秋色の食器 ♪_b0190891_8591512.jpg
24cmくらいのランチプレートです。
2枚しかなかったので少しお色の濃さが違っていますが気になりません



これは私のランチの時のお気に入りの食器になりそうです。









秋色の食器 ♪_b0190891_903348.jpg
こちらは何ともいえない綺麗なお色のスープ皿3枚。

大好きなんですよね、こういうお色。

縁に麦の穂模様がぐるりと付いていてそれがまた可愛いんです。










秋色の食器 ♪_b0190891_913468.jpg
裏印。初めてみますが多分普段使いの焼き物だったのでしょうね。












秋色の食器 ♪_b0190891_923992.jpg

アムステルダムで仕入れられたということでポストカードもいただきました。




飴色シリーズで気に入ったものがあれば少しづつ揃えたいなぁ...なあ~んて思っています。
by rumiko_lasur | 2011-09-12 09:05 | Antique