人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分を変えてみました♪


気分を変えてみました♪_b0190891_15291686.jpg



そろそろお盆ですし夏の暑さのピークが過ぎた気がします。

リビングの額を替えてみました。

「夏の記憶」という題名の絵にしてみました、晩夏のイメージの作品です。

早く秋になって欲しい私060.gif





最近興味を惹かれて作っている果実酒。

こんなのを漬けてみました。
プラム酒
気分を変えてみました♪_b0190891_15393070.jpg


プルーン酒
気分を変えてみました♪_b0190891_1540694.jpg





で、二日でこんな感じになっています。

右がプラム酒、左がプルーン酒。

気分を変えてみました♪_b0190891_15304062.jpg


すごく綺麗なお色ですね~016.gif

お酒はとっても弱い私ですが果実酒のこのお色を見たさに漬けているといっても過言ではありません。
自然の色は真似のできない美しさですものね。



↓参考にしているのはこちらです。果実を使ったジャムやお酒がおしゃれに楽しめそうな一冊。

果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート―保存とフレッシュ120のレシピ






気分を変えてみました♪_b0190891_15312072.jpg


昨夜朝食用に焼いたオレンジマーマレードを練りこんだパン。
春に大量に作ったマーマレードを消費しないと...。

半分はチョコチップを、後の半分は甘~いお砂糖をトッピング。











クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを
by rumiko_lasur | 2010-08-09 15:59 | Art