人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークテイストのBagと手袋


もうすぐ絵のグループ展があるのでアトリエで細かい作業をしています。



アンティークテイストのBagと手袋_b0190891_15254795.jpg


普段開けない引き出しの中に眠っていたアンティークテイストのバッグと手袋が目に付いたのでupしました。



アンティークテイストのBagと手袋_b0190891_15313322.jpg


アンティークのTobacco Ribbon とビーズを使って作った小さなBagです。口金に合わせて仕立てたので小さくて手がやっと入るくらいの大きさ、使い道がなくて仕舞ったままになっています。

Tobacco Ribbon はシルク地に色々な柄がプリントされていてその中からAngelの柄のを使い Ribbonに合わせて布地もシルクの端切れを使ってみました。

ビーズもアンティークのもので合わせて。



アンティークテイストのBagと手袋_b0190891_15273260.jpg



アンティークのお店で見つけた鉤針編みの手袋。

細かく丁寧に編まれています。

手の小さい私が嵌めてもちょうどいい大きさなのでさぞかし小柄な女性のものだったのでしょうね。

小花のモチーフが優しさを添えていますね。


こんなバッグと手袋でお出かけしたら優雅な雰囲気を味わえるのでしょうが似合わないし...眺めて楽しむだけかしらね~~~ 016.gif







アンティークテイストのBagと手袋_b0190891_15284116.jpg


一昨日シリコンスチーマーで作ったカスタードクリームですが半分はパンに使って残りでレモンシフォンパイを焼きました。

クリームが足りなかったのでレモン汁と皮のすりおろし、生クリームなどを適当に足して何とか間に合わせましたがクリームが少し柔らかかったようです。

でも美味しいデザートになったので良しとしましょう063.gif




















ボディコンシャス印刷ネット通販 グラフィック
by rumiko_lasur | 2010-07-31 15:48 | Antique