人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリコン・スチーマー


シリコン・スチーマーをいただきました。

シリコン・スチーマー_b0190891_13352440.jpg


気にはなっていたんですが買う程でもね~なんて思いながら見ていましたのでうれしいです016.gif

ちょっと小さいんですが頂き物ですから文句は言えませんね~。

シリコン・スチーマー_b0190891_1336640.jpg


お試しに茹でようと思っていたトウモロコシをレンジでチンしてみました。
3分で美味しく甘~く蒸し上がってしまいましたよ。
便利ですね。

シリコン・スチーマー_b0190891_13364742.jpg


次はカスタードクリームを試してみました。
3分で出来上がり~~~。

量が多かったので混ぜにくくて困りましたが半分の量だったらもっと作りやすいと思います。
ボールに入れてレンジで作る方が混ぜやすくて良いかもしれないですけれどね。

そのまま蓋をして冷やすこともできます049.gif

もっと色々なお料理を試してみたいですね。

参考になりそうな本も出ているみたいです。


シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64 (タツミムック)


野菜のおかず10分レシピ―シリコンスチーマーで時短クッキング! 神楽坂のオーナーシェフがプロの技を伝授 (マイウェイムック)


ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ(小学館実用シリーズ) (小学館実用シリーズ LADY BIRD)


↓のサイトにもいろんなレシピが載っていましたので参考に。

シャルルビアンサン・パリ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mkn-tr/viancin/index.html

ルクエ・レシピブログ
http://www.lekue.jp/




さっき外へ出ようと門のくぐり戸を開けたら目の前にコレが!!一瞬ぎょっとしましたがよく見ると蝉の脱皮?これから蝉が啼く季節ですね~~~。


シリコン・スチーマー_b0190891_13371985.jpg

by rumiko_lasur | 2010-07-29 14:00 | Cooking