人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しげですね~~~♪


おやつに水羊羹をいただきました。

涼しげですね~~~♪_b0190891_14241382.jpg


冷た~く冷やしてあるので喉ごしもよくて美味しい~~~010.gif

最近はどこのお店のも竹の器はプラスティックですけど綺麗にできていますね。
本物の竹を使うといろいろと問題点があるんですよね、きっと。

とっても涼しげな夏のお菓子の定番ですね。


連休で息子たちが出たり入ったりしていた我が家、お料理作りに追われていましたがやっと皆帰ってくれたのでホッと一息ついています。



もっと涼しくなれるような小説を読んでみようと思います。

ある方の日記で拝見して面白そうだったので.....。

涼しげですね~~~♪_b0190891_1444531.jpg


海外のミステリーはよく読むのに日本のミステリーはほとんど読んでいなかったのです。
でもなぜか惹かれるものがあったのでGetしてみました。
ベッドに入ってから読んだりするので軽くて持ち運びの良さからほとんど本は文庫本です。
長編が好きなので最初に全巻揃えておかないとイヤな性質です。

これで安心してゆっくりと読めますね~060.gif

かなりの恐さだということですから覚悟して.....暑さが飛んで行ってしまうかしら~。

読み始めはかなり面白くて引き込まれる感じ、ゆっくりと読み進みたい本です。


屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
by rumiko_lasur | 2010-07-19 14:50 | 暮らし