Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日のランチ ♪


お出かけした昨日は朝からお夕飯のカレーを仕込んでありました(*^^*)
カレー大好きな主人なので今日のランチは残りのカレーでドリアを作りました。


b0190891_18134515.jpg




寒いので熱々のドリアは嬉しいです。
簡単お手軽ですしね〜。



そしてオヤツは…

b0190891_18134569.jpg




アンテノールの抹茶のエクレア✨

小さいので2個はペロリです〜☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-26 18:05 | 美味しいもの | Comments(0)

キウィでJAM ♪


以前はキウィの独特の香りが好きじゃなかったんだけど最近のキウィはそれがなくなって美味しくなった気がしします。

ここ数年はキウィを欠かさなくなっている我が家(*^^*)


b0190891_08174643.jpg




作り置きのJAMが少なくなって来たのでキウィのJAMを作っておきました。

酸味が何とも言えなく好きなんです〜☆


b0190891_08174663.jpg




バタートーストにトッピングすると美味しいです。






b0190891_08532950.jpg



お庭では水仙が咲き始めました。

今日は朝からクシャミ連発(^^;; かなり花粉が飛んでいるのかなぁ。マスクしないとね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-25 08:08 | Cooking | Comments(0)

眼科検診の帰りに迎えに来てくれた娘と一緒にショッピングセンターへ(*^^*)
検診の日は車の運転が出来ないのが不便。


軽くランチを済ませてからお買い物。
といっても小さな孫たちのお洋服ばかり👕👚
これが結構癒されるのです〜☆


お買い物の後はパンケーキの美味しいお店でティータイム。

b0190891_04460711.jpg




胡桃とキャラメルソースのパンケーキ。
山盛りのクリームはやめてアイスのシンプルなのにしてみました。
カリッとした胡桃にキャラメルソースが美味しい053.gif
パンケーキもふんわりです。


b0190891_04460745.jpg




b0190891_04460777.jpg



たっぷりのお紅茶も嬉しいです。

大きなショッピングセンターへはあまり行かないけれどデパートと違ってよく歩くので運動になりますね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-24 04:23 | 美味しいもの | Comments(0)

可愛いお菓子を頂きました(*^^*)


b0190891_06302937.jpg



アンデルセンのクッキー。


b0190891_06302967.jpg




おやゆび姫のストーリー💕

あれこれ並べてみたりしてしばしメルヘンの世界で遊びました♪

おやゆび姫やカエルさんやハスの葉なんかは勿体なくて最後まで残ります〜☆



b0190891_06302976.jpg



チョコレートなども頂いています🎀

美味しいお紅茶でティータイムいたしましょう。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-22 06:18 | 美味しいもの | Comments(0)

小さな小さな銀天女ちゃん。
あまりに小さかったので小品盆栽のミニミニ鉢に植えていました。
育つのかどうか不安だったけど10ヶ月経ってここまで成長✨✨✨


b0190891_06340015.jpg



この鉢爪楊枝と比べてこんなに小さいんですよ〜☆
そろそろ植え替えかなぁ。
もう少し色づいて欲しいと期待しています。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-21 06:26 | 多肉植物 | Comments(0)

やっと咲き始めたクリスマスローズ。


b0190891_08224307.jpg



長〜い冬を越して綺麗に咲き始めました✨✨✨

まだこれから咲く種類もいくつかあって楽しみ(*^^*)



b0190891_08224361.jpg




ふと見上げるとお向かいの屋根に鷺が‼︎
そう言えば彼方此方で鷺をよく見かけます。

お池の鯉を狙っているのかも…。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-19 08:13 | Garden | Comments(0)

ポカポカ暖かくていいお天気なので室内のグリーンたちの様子を見がてら場所替えしてみました。


b0190891_17343105.jpg



冬の間成長はしていないものの枯れることもなく何とか生き延びてくれているようです(*^^*)

これからの時期ワサワサと繁ってほしいな☆




b0190891_17343177.jpg




2階の無加温のお部屋に置きっぱなしのモンステラ。
まとまりの無い姿になってしまって(^^;;
どうしたらいいものやら〜〜💦

暖かくなってきたら剪定やら植え替えやら忙しくなりそうです。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-17 17:22 | Indoor Garden | Comments(0)

お夕飯パスの日 ♪


春のお彼岸が近いのでお墓のお掃除に行ってきました。


b0190891_22294406.jpg




コブシの花が満開でとっても綺麗。

お墓まいりのあとは気分がスッキリしてなんて気持ちがいいのでしょう。
我が家のお墓はかなり歩かないといけないので運動不足解消になります。




b0190891_22294476.jpg




帰りに主人の希望で東洋亭のハンバーグでお腹を満たして。

娘と一緒にアフタヌーンティーを。


b0190891_22294449.jpg



私は美味しいロイヤルミルクティーをいただきました。

沢山食べたのでお夕飯は入らずパスしてしまいました〜💧












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-15 21:19 | 暮らし | Comments(0)

朝のつくりおき ♪


大量のフキノトウを頂きました。


b0190891_06495035.jpg



半分はおすそ分けして残りを天ぷら、蕗味噌、しぐれ煮に…と思っていたのに天ぷらの分を取り分けるのを忘れちゃいました(^^;;
ほろ苦い蕗味噌としぐれ煮は炊きたてのご飯にとってもよく合います。




b0190891_06495077.jpg




合鴨を買ってあったので鴨ロース煮も仕込んでついでに残ったお汁で煮玉子も作っておきました。




b0190891_06495111.jpg




お嫁ちゃんから美味しい中華やさんの冷麺を貰っていたので早速煮玉子をトッピング(*^^*)
こちらのお店の冷麺は太麺でスープも濃厚とっても美味しいのです〜☆

春の食材が出始めましたね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-14 06:33 | 作りおき | Comments(0)

家族でお食事会 ♪


昨夜は息子家族に行きつけのお店に招待されて楽しいお食事会でした。
主人の快気祝いと私の慰労会ということらしいです。

家族で仲良く過ごすひと時は何よりうれしいものですね060.gif


b0190891_09061503.jpg




孫娘は大好きな納豆ご飯を作って貰ってご機嫌(*^^*)
私もいろいろ握って頂いた後は〆に納豆巻と卵を。


ワインでほろ酔い気分に069.gif

主人は飲み過ぎてダウンしております〜042.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-13 08:54 | 暮らし | Comments(0)