Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧



パントリーの整理をしていたらもち米があったので使い切ろうと思いお赤飯を炊いてみました。


b0190891_07273872.jpg



沸騰してから弱火で10分、蒸らし10分でとっても美味しいお赤飯が出来上がり✨



b0190891_07273810.jpg



家族集まってのランチ会だったのでお持ち帰り用に重箱に詰めてみました♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-11-21 07:20 | Cooking | Comments(0)

最近のおべんとう ♪


ふだんのランチは外食が多い主人だけどたまにおべんとうを持って行きます。


b0190891_20582158.jpg




カボチャのコロッケ
ほうれん草と人参のナムル
甘酢レンコン
さつま揚げの煮物




b0190891_20582150.jpg




焼き鮭
卵焼き
レンコンサラダ
ブロッコリーの胡麻和え
エノキの佃煮


おべんとうもたまに作ると楽しめますね016.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-11-19 20:52 | Cooking | Comments(0)

カボチャのニョッキ ♪


今週は予定が沢山で忙しくなるので朝からパントリーと冷蔵庫の整理をしながら常備菜作りをしていました(*^^*)


b0190891_23023114.jpg



ランチにカボチャのニョッキが食べたくなり簡単に作ってみました。
主人は歯ごたえのないニョッキはあまり好まないので一人でゆっくりとランチ016.gif
カブとエリンギがあったのでベーコンとでササっと作ったクリームソースで♪
ほんのりと甘いニョッキはとっても美味しかったです〜☆


昨日からPCの調子が悪くなったのでiPhoneから投稿しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-11-17 22:53 | Cooking | Comments(0)

初嵐 ♪


お庭の椿の中で一番初めに咲くのがこの「初嵐」。

今年は沢山お花を付けてくれています。


大好きな椿。

b0190891_22195340.jpg


純白のお花がとっても綺麗。




b0190891_22195706.jpg

椿は切花にしても直ぐに落ちてしまいますね。

でも緑の苔の上に落ちたお花もしばらくの間楽しめます♪



b0190891_22195965.jpg









かぼちゃサンドの朝ごはん。
b0190891_22200753.jpg



昨夜焼いておいたミルク山食を使って
かぼちゃとブロッコリーはレンジでチンなのでアッと言う間にできちゃいます~☆
洋梨も甘くて爽やかで朝のフルーツにピッタリ(*^^*)

でも流石にかぼちゃだけあってもうお腹がパンパンになりました~~~!!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-11-15 22:32 | Garden | Comments(0)

新しいお鍋 ♪






お鍋を新しくしました♪

使い古したお鍋の代わりに収納に便利なクリステルのお鍋セットを購入。

重ねられて便利です(*´∀`*)ノ。+゜*。

新しいお鍋って気持ちいいですね♪


b0190891_10525962.jpg



最初にご飯を炊いてみました。

ふっくら立ち上がって美味しいご飯。

次は何を作ろうかしら~。




b0190891_10530325.jpg
b0190891_10530636.jpg

昨夜は主人が退院してきたので和食献立です。


b0190891_10531070.jpg
b0190891_10531381.jpg




お刺身、鯖の塩焼き、小松菜ともやしの胡麻和え、もずくとお豆腐のお味噌汁。

最近のマイブームの美味しいとろろ昆布はご飯にのせて毎日いただいています。

2週間ほど気楽なひとりご飯が続いていた私、復帰できるかしら~~~008.gif






  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-11-14 11:11 | Cooking | Comments(0)