Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


梅雨のひととき ♪



雨が降るでもなく気温は高くムシムシする日でしたが美味しいお茶を頂いて爽やかな気分になりました♪

中国茶のLESSONは回を追うごとに難しくなって行くんですよね。




b0190891_09594848.jpg







毎回美味しいお菓子もいろいろ味わわせていただいて幸せ~~~☆

いつも世界中にはいろんなお菓子があるものだと驚いています。

ごちそうさまでした072.gif




b0190891_09595151.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-06-17 10:27 | 茶道 | Comments(0)





いつも使っていた部分洗い用の洗剤が無くなったので新しく買おうと思って何がいいかと考えていました。

収納庫を見るとずーっと以前に粗品で頂いていたこの固形のSoapが出てきたので試してみると袖口や襟の汚れがよく落ちる053.gif

すっかり気に入ってしまったので購入しようといろいろ探してみました。







b0190891_10203528.jpg





どこで貰ったものかも覚えていなかったのでラベルを頼りに探してみると.....



↓こちらで見つけることが出来ました。








 
                                 




                                      

                             まとめ買いして子供たちにも配ろうかなと思います078.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-06-14 10:42 | 暮らし | Comments(0)

6月のお花と水無月 ♪


6月に入って初めてかもしれない肌寒い日になりました。

この時期のお花、紫陽花はお庭にいろいろあるんだけど柏葉紫陽花は大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







b0190891_10353046.jpg


切花で頂いて挿し芽で育てたのがかなりの大きさになっています。

柏に似た葉も綺麗だしこの白がなんとも言えない。

ダイナミックな大きさもインパクトがあって素敵ですね。




b0190891_10353339.jpg






そうそう、クリスマスローズの種も少し前に採りましたっけ♪




b0190891_10354710.jpg




もうすぐ梅雨に入ろうとしているこの時期のお菓子はやっぱり水無月ですね。






b0190891_10353866.jpg





和菓子屋さんの水無月が年々小さくなってきた気がします。

もう少し大きくないと物足りないかなぁ.......。


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-06-05 10:47 | Garden | Comments(0)

冷蔵庫の野菜室が淋しくなって来たのでまとめ買いに行って来ました。

キウィを沢山買って帰ってきて冷蔵庫を開けると.....ありました、キウィ008.gif

うちの冷蔵庫は奥が深くて野菜室は2段の引き出しになっているので見えないことが多くてよくお買い物がかぶってしまいます。

キウィは保存も効くのでいいんですがこの際だからジャムにすることにしてささっと煮ました。



b0190891_09334004.jpg



キウィのジャムは色が綺麗だし黒いつぶつぶも楽しいですね♪






b0190891_09334205.jpg




バゲットにクリームチーズと一緒にのっけてお味見~~~☆

甘酸っぱくてとっても美味しい016.gif





b0190891_09334607.jpg



残り物も一緒にトッピング。

たっぷりのコーヒーと一緒に朝の光の中でいただく朝食は最高です063.gif













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-06-03 09:46 | Cooking | Comments(0)

ものすご~く久しぶりに自家製酵母を起こしてみました♪

河内晩柑があったのでそれを使ってみるととっても元気な酵母が出来上がり~~~072.gif


主人の好きなソーセージ入りとシンプルなバゲットの2本。






b0190891_11133287.jpg




あまり上手な出来ではないけれど美味しいバゲットが出来ました。





b0190891_11133518.jpg





朝食にはこれとヨーグルトやフルーツ、コーヒーで大満足063.gif


ごちそうさまでした。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-06-02 11:00 | Baking | Comments(0)