Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


雨のお庭歩き ♪


小雨の中散りゆく紅葉があまりに綺麗なので少しお散歩。

と言ってもそんなに広い訳ではないんだけど。




b0190891_11360373.jpg




紅葉の絨毯。




b0190891_11364850.jpg




主人手作りのテーブルの上も真っ赤な葉が。




b0190891_11381735.jpg




手水鉢にも紅葉が映えますね。




b0190891_11391874.jpg




踏み石にも。




b0190891_11394778.jpg




そして緑の苔の上にも。


雨に濡れた紅葉がとても美しい日です。


午後から来客なんだけどお掃除しないでこのままにしておきましょうか。




















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-29 11:41 | Garden | Comments(0)

HALEKULANI のパンケーキ ♪


b0190891_17132039.jpg



ハレクラニでカクテルタイム🍹



b0190891_17133908.jpg


フラショーを眺めながら陽の落ちるのを楽しんだり



b0190891_17152254.jpg




美味しいカクテルを楽しんだり。


このブルーハワイアルコール入ってるのかな?というくらいお酒に弱い私でも酔わなかったんだけど

家族と分かれてWaikikiを一人で歩いていると急にフラ〜っと酔いが回って来たのにビックリ。
急いでHotelへ帰りました、危ない危ない。



b0190891_17210279.jpg




ハレクラニの人気のバターミルクパンケーキミックスを買ってみました。

美味しいかどうか分からないので一つだけ。




b0190891_17225599.jpg




午後のティータイムに焼いてみました。

ミックス粉にお水を混ぜるだけでふんわりかる〜いパンケーキが焼けました。


1カップのお粉でこのくらいのパンケーキが4枚。

カナダ土産のメープルシロップしか無かったのでそれをたっぷりかけて。

ココナッツシロップを買って来ればよかったかなあ。

少し塩味が効きすぎているかなあ.....。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-28 17:29 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

11月のアレンジメント ♪


なんだか春の花壇のようなアレンジメントでした。




b0190891_19571708.jpg






柳 
シロタエギク
シンビジューム
マーガレット
ユーカリ
シキミヤ




毎日紅葉ばかり見ているせいか新鮮な気分になりました。





















にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-27 20:00 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

雨の日は.......♪


雨の音で目が覚めた朝。

お玄関のお花を替えてみました。




b0190891_10395865.jpg




昨日ホームセンターで仕入れて来た葉牡丹とシクラメン♪




b0190891_10420393.jpg




一輪だけ咲いていた薔薇を飾ってみたり。


これだけでも雰囲気が変わります^_^




b0190891_10434373.jpg




雨の中お庭の紅葉もしっとりとして美しい。



雨もいいものですね。













にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-25 10:45 | Garden | Comments(0)

MARY FRANCES のバッグ ♪


Hotelのアーケードを通り過ぎる時に目に留まったブティックがありました。

綺麗なバッグが並んでいたので入ってみたものの普段使えそうになく残念に思っているとshopの方が「お着物にも使えますよ」と。

そう言えば来春甥っ子の結婚式がありバッグをどうしようかと思っていたんだった‼︎




b0190891_09484716.jpg




言い訳ができたのでお持ち帰りいたしました。




b0190891_09502116.jpg




この立体的なビーズ刺繍がたまりません。

チェーンも取り外しができちゃんと予備のビーズも入っているのでビーズが取れた時にもささっと直せそうです。




b0190891_09525947.jpg




マチも膨らみもあるのでスマホ、お財布、ハンカチ、ティッシュくらいは十分に入ります。

コレクションとして飾っておいても楽しめるバッグです。




家に帰ってクローゼットを整理していると出て来たバッグ。



b0190891_09564333.jpg




何気なく中を見るとこれも偶然同じブランドでした^_^

こちらはセールで買ったのでリーズナブルなお値段だった為コレクション用にしています。



また出会いがあれば欲しいバッグです。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-23 10:01 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

Coffeeのお味 ♪


毎朝欠かさないコーヒーだけどそんなに通な訳でもない私。

HONOLULUのお土産と言うとチョコレートとコーヒーだけどあまり美味しいのに出逢えません。

コーヒー豆はあまり買わないんだけれどDFSで貰った25ドル分のチケットを消費する為にこの豆を購入。




b0190891_09154851.jpg




買い置きのコーヒーが無くなったので開けてみました。

100%コナなのでスッキリとした味わいで軽くて爽やかです。




b0190891_09191400.jpg



朝食にピッタリのコーヒーかもしれません。

次回はまた少し買ってみましょう。























にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-22 09:21 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

久しぶりのお弁当 ♪


珍しくお弁当を作って欲しいと言う主人のリクエストで冷蔵庫の中を探して作りました。




b0190891_10531586.jpg




※ご飯に海苔ふりかけ
※鮭の塩焼き
※鶏胸肉のマヨネーズ焼き
※ブロッコリーの紹興酒和え
※竹輪とキュウリの胡麻酢和え
※キウィ

後は温かい山芋と卵のお吸い物

私の分もしっかり同じお弁当を作ってあります。

これから時々リクエストあるんだろうなあ。















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-21 10:58 | Cooking | Comments(0)

新たに仲間入り ♪


母がお友達から頂いた胡蝶蘭。

そろそろお花が終わるから持って行って管理してねと言われて連れ帰ってきました。




b0190891_09465901.jpg




こういう鉢植えが我が家には沢山集まって来ているんだけどちゃんと育ってくれるか自信ないなあ。

とりあえず暫く飾って眺めます。




b0190891_09492641.jpg




先日奈良で買った和菓子。

わらび餅がとっても美味しかったです^_^




b0190891_09511302.jpg




そして広島のお土産のもみじ饅頭も頂き和菓子三昧の毎日♪


連日の片付けもので少々疲れ気味の私も癒されています。
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-20 09:54 | Indoor Garden | Comments(0)

ここ数日母が体調を崩しているので食事を届けています。

ちょっとしたお買い物を頼まれたのでいつもと違うスーパーへ寄ってみました。




b0190891_13334396.jpg




焼きたてパンのコーナーでつい買ってしまったパンたち。

お腹が空いていたせいかも知れないけれどコレステロール高そう( ; ; )

たまにはいいやと家に帰ってからランチにいただきました。
でもこの中から2つだけね^_^




b0190891_13382024.jpg



紅玉新芽紅茶を一緒に。




野菜売り場でこんなのもお買い上げ〜〜〜。




b0190891_13400417.jpg




花梨の実が並んでいました。

早速カリン酒を漬けてみます。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-19 13:42 | 暮らし | Comments(0)

お庭の紅葉 ♪


お庭にあるもみじの中で一番に紅葉したのがこの木。




b0190891_11312677.jpg




綺麗な紅です。

これから葉が散り出すので掃き掃除に忙しくなります。

今朝外を掃いていたら虹が^_^




b0190891_11332055.jpg




なんだか気持ちのいい朝でした。


昨日は息子が家族で顔を見せに来てくれて




b0190891_11353245.jpg



アメリカ出張の帰りにHONOLULUに寄ったからとクッキーを買って来てくれました。

お嫁ちゃんからはシクラメンのお花。

お花の少ない時期にうれしい

元気に顔を見せてくれると安心しますね。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-18 11:39 | Garden | Comments(0)