Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ゆっくりの朝ごパン ♪


b0190891_08392873.jpg




今朝はゆっくりした朝でした。

落ち葉を掃いたりお庭を点検したりしてからのんびりと朝ごパン♪゜・*:.。. .。.:*・♪


卵と残り物のハム、サニーレタスのサンドイッチ。

フルーツは柿とキウィ。

キウィはあまり好きじゃなかったんだけどいつものスーパーのキウィが美味しくて毎日いただいています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-30 08:55 | Cooking | Comments(0)

我が家にコウモリランが仲間入りしました。




b0190891_09555432.jpg









苔玉に植えられた小さな株だけど植物園にあるような大きな株になるとうれしいな♪゜・*:.。. .。.:*・♪







b0190891_09561263.jpg





そしてこちらは寄せ植えにしていたのが大きく育ちすぎたのでやっと植え替えしてあげました。

寒くなってきたので植物を家の中に取り込む作業を合間仕事にしています。

冬を迎える準備で忙しいですね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-29 10:00 | Indoor Garden | Comments(0)

ガッツリのランチ ♪


朝から会社のお手伝い。

けっこうバタバタと動いたのでお昼過ぎにはお腹が空いてガッツリしたランチをいただきました。




b0190891_18460443.jpg





野菜のポタージュ、海老フライ、クリームコロッケ、ハンバーグとかなりのボリューム。

きれいに完食でした。




















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-28 18:47 | 暮らし | Comments(0)

アフタヌーンティー ♪


モアナサーフライダーの the veranda でアフタヌーンティー。




b0190891_12161495.jpg




緑茶とペパーミントのアイスがとっても美味しくて感動。

もちろんスコーンやケーキも美味しかったですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪





b0190891_1217628.jpg





大皿いっぱいのサラダも美味しい。

タルタルステーキもほんとうは弱いんだけどここのは食べられました。


テラスを望みながらのティータイムは心地よいですね~~~。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-27 14:10 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

お友達に大きなカボチャを頂きました。

どうしようかと迷った末に丸ごとパンプキンサラダに☆





b0190891_140080.jpg




ちょうど家族が集合したので一品お仲間入り♪♪♪


とっても甘いカボチャだったので美味しかったです、ごちそうさまでした。
by rumiko_lasur | 2014-10-26 13:59 | Cooking | Comments(0)

時間が取れず久しぶりのLessonでしたが楽しんで来ました♪

やっぱりこういうアレンジメントが家にあると楽しいですね。





b0190891_5155331.jpg







蓮の実


コーン
カボチャ ets.....
by rumiko_lasur | 2014-10-25 05:18 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

朝食のこと ♪


Hotelの予約時に朝食がサービスで付いていたので朝はほとんどこちらでいただきました。



b0190891_16273131.jpg




フルーツのスムージー、フレッシュジュース又はフルーツ、メインのお料理にコーヒーか紅茶というメニューでした。

スムージーは毎日違うものが出てきます。

パパイヤを頼むとこれがちょうどいい食べ頃でとっても美味しかった。

で、4日連続で頂いたら流石に飽きてしまってそのあとはジュースにしたり他のフルーツにしたり.....。




b0190891_16275619.jpg




メインは沢山の中から選べるようになっていてサーモンが美味しかったけれどとにかく量がものすごくて半分以上は残すハメになってしまって毎日もったいないと思いながらレストランを後にしました。






b0190891_16281981.jpg



考えた挙句メインをこのパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、フルーツの盛り合わせなどの軽いものにして主人がオーダーした上の重いお料理とシェアしてみたり。

それでも朝食を食べることがストレスになりそうだったのでのんびり遅めにブランチにしてランチは軽いものをつまむというふうにしていました。


どのお料理もすごく美味しくて食べ過ぎの毎日.....いっぱい食べられた若い頃が懐かしい~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-23 18:26 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

小旅行気分 ♪


b0190891_16234677.jpg




こんな電車に乗ってお出かけ。

家から目的地までのんびりと一時間半、ちょっとした小旅行気分。







b0190891_16263735.jpg





午後からはティーパーティー。

楽しいお茶の時間でした。
by rumiko_lasur | 2014-10-21 16:28 | 暮らし | Comments(0)

Happy Holloween ♪


暫く会っていないお友達から Halloween のカードが送られて来ました。



b0190891_5195747.jpg




端っこに付いているチケットの様なもの.....よ~~~く見るとDrinkチケットでした。


ありがとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦gご馳走になりま~す♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-19 07:26 | 暮らし | Comments(0)

First Guest ♪


Hotelの最初のゲストであるらしい Princess Abigail Kawananakoa。



b0190891_16482938.jpg






ドレスについては説明がされていませんでしたがどちらもシンプルなデザインや刺繍などが素敵で見とれてしまいました。

Princess着用のドレスなのでしょうか.....。






b0190891_16481768.jpg





1927年のOpening Nightで使用されたTebkewere。

当時の様子が伺えます。
by rumiko_lasur | 2014-10-18 09:00 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)