Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雪花秀 ♪


長い間Channelのお化粧品を愛用しているのだけどふと他のものを使ってみたくなり「雪花秀」(ソルファス)の乳液を試してみると香りが良くて使い心地も良く気に入ってしまいました。




b0190891_16101674.jpg





春にソウルへ行った際セットで購入。

小さなサンプルも付いていて満足☆






b0190891_16122958.jpg





さらにソープも買い足したんだけどこちらは高麗人蔘の香りが……。

慣れるとこれも良いものなんですけどね。


お花の絵柄が何とも美しいです。
by rumiko_lasur | 2014-09-25 16:17 | Seoul | Comments(0)

天使の時計 ♪


ハワイのフォトグラファー J へのプレゼントにやっと見つけた精工舎の置時計。




b0190891_6204689.jpg





動かないけどこれを修理するのが楽しいらしい。

コレクションの一つに加えていただけるとうれしいな♪♪♪
by rumiko_lasur | 2014-09-23 06:23 | Antique | Comments(0)

秋の恒例 ♪


毎年恒例となっているかかしさん♪




b0190891_1342876.jpg





車で通りかかると新しく並んでいました。


秋ですね☆☆☆
by rumiko_lasur | 2014-09-21 13:06 | 暮らし | Comments(0)

お彼岸ですね ♪


早起きしてお墓参りに行って来ました。




b0190891_1250188.jpg





茶わん坂はまだ静かで清水寺への観光客もなくお墓参りの方もちらりほらり。


お参りを済ませるととーっても気持ちがいい。




朝食抜きだったので小川珈琲でモーニング。




b0190891_12541623.jpg





スクランブルエッグのモーニングセットをチョイス。

珈琲のお代わりは¥100です。

ここの珈琲美味しいのよね。
by rumiko_lasur | 2014-09-20 12:56 | 暮らし | Comments(0)

そんなぁぁぁ……!


春にソウルへ行った際古いスーツケースが壊れまして廃棄処分し代わりに新しいのをロッテデパートで購入して帰りました。




b0190891_733296.jpg





軽そうなのと容量のあるのを店員さんに相談して購入。



次の旅行の準備をしていて気が付いたのだけど利用する航空会社の預け入れ手荷物のサイズがほんの僅かにオーバー❗️
超過分は200ドル、往復400ドル。

仕方なく新たにスーツケース購入しました。


このスーツケースどうしようかなぁ……。

使えそうな航空会社は◯ALくらいだし……勿体無いから取りあえず収納に使うかな。
by rumiko_lasur | 2014-09-19 07:45 | 暮らし | Comments(0)

西湖 ♪


昨日は急遽女性陣が集まりお茶タイムとなりました




b0190891_73536100.jpg







b0190891_7433185.jpg






お嫁ちゃんが持って来てくれた和久傳の「西湖」、れんこん菓子です。

ツルツル プルンでとっても美味しい☆

ダイエットに励んでいる娘の為だそうです。





私はお持ち帰り用のおでん4件分を前日から大量仕込み。

たくさん作ると美味しいですね。
by rumiko_lasur | 2014-09-18 07:45 | 美味しいもの | Comments(0)

蘭の花が開花 ♪


b0190891_6404055.jpg





数年前に咲いたきりお花を付けなかった蘭が咲きました。

こんな色だっだっけ?

小さなお花がたくさん☆☆☆

とっても可愛い。


小さな鉢が増えるのが面倒なので数種類の株を大きな鉢に植えてしまっているズボラな私。

これから蘭の季節になりますね、たくさん咲いてくれるかしらん。
by rumiko_lasur | 2014-09-17 06:49 | Indoor Garden | Comments(0)

敬老の日の昨日母を誘って家族でディナー。




b0190891_10252921.jpg






お手軽なフレンチのお店で楽しく美味しく☆☆☆

私は鴨肉のロティ無花果添えと白いんげん豆のスープをチョイス、美味しかった♪

孫たちに囲まれて母も楽しそうでした。
by rumiko_lasur | 2014-09-16 10:30 | 暮らし | Comments(0)

夏の間はお出かけも多くて忙しく過ごしていました。

すっかり涼しくなり朝夕は寒いくらいですね。。







b0190891_1122396.jpg





夏の展覧会も無事に終えてまた新作にとりかかっています。
by rumiko_lasur | 2014-09-15 11:04 | Art | Comments(0)