Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お洒落なチャーム ♪


娘が持っていた可愛いチャーム ♪


b0190891_824088.jpg





こちら
のShop可愛くて何とも言えないですよね。



b0190891_8253840.jpg








b0190891_826922.jpg









お出かけが楽しくなりそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦










↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-28 08:33 | 暮らし | Comments(0)

梅雨明けもして夏真っ盛りですね。

お庭では真っ白なカサブランカが咲き始めて暑さを吹き飛ばしてくれています。





b0190891_1421387.jpg





このカサブランカの雌しべはインパクトがあって大好きなんですが花粉が付いたら取れません!!!

困りものですぅ。





b0190891_1423731.jpg





お家の中に生けてみましたがそこら中に花粉が散るのは困りものなので雌しべは取ることに。

でも取ってしまうとなんか頼りない感じ。

雄しべも蜜が垂れるのでやっぱり取ってしまわないとね。


家中カサブランカの香りでいっぱいでうっとりしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-22 14:28 | Garden | Comments(0)

うれしいプレゼント ♪


娘がプレゼントを持ってきてくれました♪


b0190891_9121137.jpg




可愛いラッピング、何かなぁ~~~と開いてみると.....





b0190891_9145135.jpg





こんなに可愛いマカロンが♪゜・*:.。. .。.:*・♪



b0190891_9154398.png






b0190891_9163570.jpg



冷蔵庫に.....





b0190891_9171956.jpg




実は先日娘がお教室で作ってきたマカロンを私が可愛い~と言ったのを覚えてくれていて新たに作ってきてくれたのです。



と~ってもうれしいプレゼントでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-18 09:21 | 暮らし | Comments(0)

爽やかなお花 ♪


b0190891_8271082.jpg





蕾の間はグリーンなので気が付きにくいんだけどいつの間にか咲いているクチナシ。

い~い香りです♪゜・*:.。. .。.:*・♪








b0190891_8284381.jpg





お庭の隅っこのほうに咲いているハンゲショウ。

苞の部分が白と緑、とっても涼しげです♪







b0190891_831158.jpg





スーっと気持ちよさげにのびているネジバナ。




真夏の涼しげなお花たちです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-17 08:35 | Garden | Comments(0)

祇園祭 ②


b0190891_13202311.jpg



長刀鉾です。



b0190891_13204569.jpg




人だかりをかき分けて粽をGet。

息子家、娘家の分も♪



b0190891_13211268.jpg



祇園祭の粽は身を清め無病息災を祈るお守りとされていて添えられている巻き紙をくるりと巻いて玄関入口に吊るし厄難消除を祈願します。




b0190891_13312181.jpg





b0190891_1322798.jpg




街中で配られている団扇も何本かいただいてきました。


祇園祭の頃はほんとうに蒸し暑いのですがこの頃に梅雨明けが期待できます。





b0190891_813986.jpg




頂いた和菓子もこの時期限定の「こんちきちん」。


中身は普段と同じなんですが..........美味しいです。










↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-16 09:19 | 暮らし | Comments(0)

祇園祭 ① 


人ごみの苦手な私は祇園祭の頃はなるべく避けている四条烏丸周辺。

昨日は用事があり出かけることに。






b0190891_123727.jpg




どちらを見ても鉾、鉾、鉾。

昨日は宵山前日ということでしたが烏丸四条周辺は淒い人出でした。





午前中の用事を済ませるとまた一段と混んでいたのでデパートへ避難。

ちょうど長刀鉾の前を通り過ぎたので粽だけをGet。






b0190891_1265585.jpg





デパートの中にディスプレイされているミニチュアの鉾。

涼しい所でホッと一息。


 


ちょうどSALE中ということでいつものShopを見ているとラッキーなことに色々素敵なお洋服があって沢山Getしてしまいました。

3時間くらいあれやこれやとファッションショーをして地下で手抜きお惣菜を買って帰るともう腰が痛くて.....車は避けて電車で行ったので重い荷物を持っての移動は堪えますぅ。


これで当分はお買い物はしません.....と心に誓いました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-15 12:17 | 暮らし | Comments(0)

主人のお友達から熟したトマトを沢山いただきました♪




b0190891_14255799.jpg





畑で熟したトマトはそのままでもと~っても美味しいんですが食べきれないのでトマトソースを作っています。






b0190891_1429112.jpg





グツグツグツグツトマトのい~い香りがしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-11 14:32 | Cooking | Comments(0)

可愛いブリキ缶 ♪


b0190891_7505475.jpg





たった10cm程の茎1本だけで軒下で冬越ししたフューシャがこんなに立派にお花を咲かてせくれました♪

感動~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まだまだたくさんのつぼみを持っているのでこれからしばらく楽しめそうとお玄関に入れてみました。










ベルギーのお土産に頂いた可愛いブリキ缶。

最近では見かけなくなってきましたが.....





b0190891_7545496.jpg




最近では見かけなくなったブリキの缶ですが開けてみるとチョコがギッシリ~~~。

一人のティータイムに美味しいチョコを楽しませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ


この梅雨はとっても涼しくてエアコンも使っていなかった我が家でしたがこの2日程はあまりの湿度に除湿機をかけています。快適ですぅ。

接近中の大型台風が気になります、皆様どうぞお気を付けてくださいね。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-08 08:01 | 暮らし | Comments(0)

祇園祭ですね~♪


家族のBirthdayが重なっている夏。

プレゼントを買いに街へ出るともう祇園祭モード。

お囃子も賑やかに聞こえてきています。






b0190891_7322617.jpg






八起庵で軽く鴨せいろをいただいてからお嫁ちゃんや孫、娘とのティータイム。


モンブランは美味しかったけどクリームが重くて~~~(・・;)



楽しい午後でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-07-02 07:38 | 暮らし | Comments(0)