Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧



お友達からベトナムのお土産をいただきました。



b0190891_7461955.jpg





チョコレート、コーヒー、可愛い刺しゅうのポーチ.....。


どれもとっても楽しみなのですが.....






b0190891_746411.jpg





このチープ感漂うコーヒー器具が面白そう~~~♪

アルミ製ですごく薄く力を入れるとグニャ~っと曲がってしまいます。

時間のあるときに試してみたいと調べてみました。



こちらに美味しい淹れ方が載ってましたので参考にさせていただきます。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-31 07:57 | 暮らし | Comments(0)

紫陽花の咲く季節になりました。




b0190891_13174767.jpg



ガクアジサイと七段花。






b0190891_13183063.jpg




切花にしてお家の中に飾りました。





今朝お庭のお水まきをしていてスズメバチの巣を発見!!!




小型スズメバチらしくそんなに危なくないそうですがスズメバチと聞くと怖いです!




b0190891_1318587.jpg





無事に駆除作業完了していただきありがとうございました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-30 13:53 | Garden | Comments(0)

お濃茶エクレア ♪


夏物のお洋服を買いに行った帰りに目が合って買ってしまった{ANTENOR}のお濃茶のエクレア♪






b0190891_13415425.jpg





お抹茶系のお菓子に目のない主人へのお土産。








b0190891_1338839.jpg





シューの中にもお濃茶のクリームがたっぷり~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪




小さいけれど大満足のエクレアです。


濃厚~~~。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-29 13:48 | 美味しいもの | Comments(0)

KAIMUKIのビーズ屋さん ♪


絵を描く時間がとれるとアトリエ籠りをしております。

探し物をしているとビーズの小袋が出てきました。

HAWAIIへ行った時に知り合いのカメラマンをしている方に色々なところへ連れて行っていただき買って帰ったもの。

刺しゅうのお教室をしていたのであちらこちらの手芸材料を扱っている問屋さんなどを案内してくださいました。

このビーズ屋さんもそのうちの一つ。






b0190891_1864610.jpg






ハイビスカスやハワイアンレイをデザインしたもの、アメリカンなものなど。

日本に居ても買えるかも知れないのですがたくさん買ってきました。










b0190891_1815158.jpg







こちらは動物や昆虫の形の小さなチャームのようなもの。

とっても小さいので何に使おうかしら.....と思いながら放置。


こういうもの達って見ているだけで楽しいんですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


そのうち何かに使ってみましう。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-26 08:06 | Hand Craft | Comments(0)

さようなら.....桜


b0190891_7544657.jpg





とっても暖かくて良いお天気の昨日はお庭でほっこり~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


山野草が次々と咲き始めています。


アスチルベ シラン 源平小菊






悲しいことも.....


我が家のお庭に30数年咲き続けてくれた枝垂れ桜とお別れしました。





b0190891_7582655.jpg





高い石垣の上に植わっていたので時と共に根が張り石を押してきたようなのです。

このままでは危険!!だということで植木屋さんと相談して悩むこと一年以上。

やっと決断して昨日お別れ。




b0190891_82169.jpg




切り取ったあとの株。


こんなに長い間経ったのに年輪はまだまだ若い?

可哀想なことをしちゃいました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-25 08:12 | Garden | Comments(0)

いつもバナナを買うと余ってしまいます。

毎度同じものばかりなんだけどシフォンケーキを。

他のケーキのように材料を揃えなくてもいいし失敗もないのでコレばかり(笑)。



オーブンの中でプーっと膨れてくるのを見るのが好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。









b0190891_1246876.jpg










b0190891_12462214.jpg




バナナとハチミツと牛乳で作ったバナナジュースもおやつ代わりにいいですね♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-24 08:42 | Baking | Comments(0)

コストコ ♪


日本では初コストコです。

八幡倉庫店は思ったよりも小さくてお買い物は楽。

でもかなりの大荷物になりましたぁ。








b0190891_1513337.jpg









子供用のこういうものはすごく可愛くて孫娘が大きくなると買ってしまいそうで恐いです(笑)。







b0190891_1514597.jpg








近くのサンマルクで軽いランチ。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-23 08:15 | 暮らし | Comments(0)

ソウルのデパ地下②


ロッテホテルに宿泊だったのでロッテデパートの地下には何度も足を運びました。

ホテルの地下から外に出ずに行けるのでとっても便利。






b0190891_7433790.jpg





可愛いケーキがいっぱい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

残念ながらケーキをいただく機会がなく購入はしませんでしたが次回はぜひお味見をしてみたいと思っています。







こちらのデパ地下はイートインコーナーがすごく充実していてなんでもある感じ。




b0190891_7494218.jpg




ランチに焼きそばをチョイス。

甘めの味付けでしたがこれがとっても美味しかった♪





b0190891_7511095.jpg




焼きながら売っていたビーフジャーキーは焼きたてがものすごく美味しくて驚きでした。

次の日には硬くなってしまうので少量買いが良いようです。






b0190891_7544785.jpg




そしてフレッシュジュースのコーナーではキウィジュースを♪


新鮮でとっても美味しかったです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-22 08:00 | Seoul | Comments(0)

クルタレ 龍の髭 ♪ 


b0190891_20585211.jpg



蜂蜜の飴を細~く延ばして中に甘いナッツなどを包んでありいろんなお味のものが実演販売されていました。


仁寺洞、明洞、それから金浦にあるロッテマートでも!!!


見ているととっても面白いです。



b0190891_21125217.jpg




こちらは明洞の屋台。






b0190891_21135261.jpg




中は」こんな感じでナッツのクリームっぽいものが入っていてとっても美味しい~~~♪

今度ソウルへ行ったらまたかってきたいな。





美味しい韓国のお菓子クルタレ

















↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-21 21:22 | Seoul | Comments(0)

ソウルのデパ地下①


南大門市場へ行った帰りに新世界百貨店地下のイートインコーナーでキムパプをいただきました。



b0190891_846576.jpg





日本の巻きずしと違い白いごはんに具がいっぱい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あっさりしていてお腹にもたれません。

家でも作ってみたいです。


一緒に頼んだエビ餃子も美味しかった♪

それにしてもこちらの餃子は何処でいただいても大きいのにビックリです!!!


スープ替わりにお野菜たっぷりの麺も頼んでみんなでシェアしました、ごちそうさまでした。







おまけ.....


b0190891_8533912.jpgb0190891_8513837.jpg


可愛いパトカーは明洞交番の前でパチリ。

とってもカワイイ交番ですよね~♪
by rumiko_lasur | 2014-05-20 08:56 | Seoul | Comments(0)