Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧



清々しい初夏のアレンジメントのレッスンのお花です♪




b0190891_1464015.jpg




ヒメガマ
ビバーナム
ナデシコ
ツリガネソウ
バイモユリ
リキュウソウ






b0190891_1471458.jpg





和のお部屋にもピッタリですごく素敵です♪


今日は雨になってきそうですよ。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-28 14:10 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

お仕事の打ち合わせのあと軽く「鼎泰豐」でランチ♪



b0190891_10521629.jpg





なんとかって言う麺とチャーハン、小籠包などを2人でシェアしました。

こちらの小籠包、もっと熱いといいんだけどいつも熱くないのがすごく残念!!!






b0190891_10555671.jpg




レジ横で大好きなパイナップルケーキを見つけて購入。

家にお菓子がたくさんあるので3個入りのにしておきました。






そのあとはティータイム。




b0190891_1058247.jpg



米粉のルーロ♪

ゆっくりとお茶を.....という時はコーヒーがお代わり出来るティーサロンがうれしいですね。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-26 11:01 | 暮らし | Comments(0)

日本でも売っているであろうこんなクリップをモールの文具店で買ってみました。


b0190891_14553081.jpg





書類も留められそうだけどちょうどバッグの中で縺れそうになっていた充電器のコードを留めたかったのです。





b0190891_1457963.jpg





これでコードをストレスなく取り出すことがきるようになりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-22 14:59 | Seoul | Comments(0)

仁寺洞にある伝統茶院。




b0190891_8462140.jpg



平日の午後だったせいか人が少なくのんびりと韓国伝統茶を味わうことができました。

古い家具や調度品も素敵♪゜・*:.。. .。.:*・♪





b0190891_114559100.jpg





穏やかな暖かい日だったのでお庭の木々もとても気持ちいい感じ。






b0190891_12131732.jpg



お餅の盛り合わせとなつめ茶。

なつめ茶はどんな感じか試してみようと思ったんだけどナツメのお味がしっかりとしたお茶でした。

お茶碗が大きく量もたっぷり過ぎて残してしまうくらい。

お餅は甘味が少なくて美味しい~~~見た目も可愛いし♪゜・*:.。. .。.:*・♪

b0190891_12144032.jpg



こちらはよく知られている五味子茶。







b0190891_1217551.jpg



高麗人参のお茶。

想像とは違ってこのお茶が一番クセがなくて爽やかでレモンのような香りがしてすごく美味しかった。






b0190891_12107.jpg




焼き餅。

添えられている蜂蜜を付けていただくんですがちょうどみたらし団子のような感じ。

お腹いっぱいになります。




広い茶院で私たちだけだったので静かでよい時間が過ごせました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-21 12:17 | Seoul | Comments(2)

韓国食ランチ ♪


b0190891_931273.jpg





金浦空港にあるロッテモールでランチ♪


ピビンパ、冷麺、蒸し餃子。


ハングルは全く読めないのでお店の名前も分からない.....ということで次回は少しはお勉強してこなくてはと思いました。


とにかく何処のお店でも日本と違って餃子の大きいこと!!!

モールの中だけどどれもとっても美味しくいただきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-19 09:40 | Seoul | Comments(0)

朝のパンは.....♪


b0190891_8172312.jpg



夜外出からホテルに戻るとまだベーカリーが開いていてパンもたくさんあったので買ってみました。





b0190891_8174712.jpg





いつもあまり人のいないベーカリーなのに数人の方がパンをたくさん買っていらっしゃいましたのでお勤め帰りなのかなと思いながらレジへ行くとパンが全て50%off.....納得。

いつも朝はパン&コーヒーなのでソウルでもゆっくりとホテルのお部屋で朝食をいただいてからお出かけすることに。

アップルパン、胡桃パンなど.....一つ一つのパンはわりとたっぷり大きめで美味しかったです。






b0190891_8182155.jpg



帰りのフライトは夜便だったので仁川空港の PARIS BAGUETTE で朝のパンを買って帰りましたがこちらは微妙なお味。





b0190891_8184449.jpg


ハムチーズトーストをリベイクしていただきました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-18 08:35 | 暮らし | Comments(2)

お仕事をちょこっとだけ兼ねてソウルへ行ってきました。




b0190891_8271725.jpg





夜の東大門はライトアップされていてとっても素敵♪゜・*:.。. .。.:*・♪

毎日かなり歩かせていただきましたが楽しい時を過ごせました。




日本人はほとんど見かけず中国人旅行者ばかり.....。

免税店以外はどこもすごく空いていました。






b0190891_11444555.jpg





今回利用させていただいたホテルは広々としていて設備もよく大満足♪゜・*:.。. .。.:*・♪










↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-17 11:49 | 暮らし | Comments(0)

b0190891_10592864.jpg




普段は滅多に香り系のものはつけないんだけどたまーに買ってしまいます。

この Hair Mist もその一つ。


お化粧品を買ったついでに勧められて。


気分転換に髪にサッとひと吹き.....とっても気持ちがいいです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-09 11:00 | Nail | Comments(0)

お干菓子で一服 ♪


お庭のお花を眺めながら頂き物のお干菓子でお茶タイム♪




b0190891_10525470.jpg







たっぷりのお煎茶が美味しい~~~♪



b0190891_10521755.jpg



名残の桜を見ながら.....。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-08 10:49 | 暮らし | Comments(0)

春のお花が咲き始めした。




b0190891_952979.jpg





来客があるので床の間にかわいく飾ってみました。



椿 (岩根絞り)
水仙
黒文字 (小さなお花が咲き始めています)。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-07 09:49 | Garden | Comments(0)