Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ハロウィンなので…♪


ハロウィン気分だけですが…。


b0190891_2011943.jpg


b0190891_2011168.jpg


b0190891_2012197.jpg


b0190891_2012242.jpg


b0190891_20124795.jpg

by rumiko_lasur | 2012-10-31 20:08 | 暮らし | Comments(0)

アトリエの整理をしていたら何年も前にあみものgroupで交換会をしたモチーフが出てきました。

最初の交換会のは繋ぎ終えてブランケットとして使っているんですが二回目のはそのまま袋に入れたままになっていました。
皆さんごめんなさい002.gif


b0190891_15322132.jpg



で、今せっせと繋いでおりますの。

ピンクの古いパピー4plyがちょうど出てきたので使い切れる大きさにいたします。

b0190891_1533347.jpg



繋いでつないで…♪

こちらもblanketになる予定016.gif
by rumiko_lasur | 2012-10-30 15:25 | Hand Craft | Comments(0)

久しぶりに京都駅を経由したのでアンデルセンでペストリーを買って来ました。


b0190891_7402985.jpg



どれも美味しそうでしょう?

いつも家で焼いたパンばかりなのでたまには主人の好きそうなパンをチョイスしてサービスしましょう010.gif


b0190891_7431473.jpg



そして食パンも060.gif


それにしてもISETANの地下は観光客が多かった!!秋ですものね001.gif
by rumiko_lasur | 2012-10-29 07:37 | Baking | Comments(0)

お茶会 ♪


お茶会に行って来ました。

b0190891_16384577.jpg



玉露席、香煎席とよばれまして最後は美味しい点心という具合でした。

b0190891_16405760.jpg





とても楽しいお茶会で大満足の一日016.gif



b0190891_16453070.jpg



帰りに湖の家に来てしまったので詳しくはまた後日upしようと思います。


悲しいことにpcが使えません002.gif
by rumiko_lasur | 2012-10-28 16:36 | 暮らし | Comments(0)

ココファイバー ♪


この時期になると室内に取り込まないといけない植物がたくさんあって冬支度が大変009.gif

ココファイバーが欲しかったんですが近くのホームセンターになくてあちらこちら探していました。




b0190891_8585186.jpg

昨日展覧会の準備のお手伝いが早く終わったのでお気に入りの園芸店へ寄ってみました。

パンジーやビオラがたくさん咲いていて可愛いい♪









b0190891_942554.jpg
で、ココファイバーですがこのお店にも売っていなかったんですがお店で使う物がストックしてあるということで少し分けて頂けました。うれしい~~~016.gif









b0190891_94555.jpg
そして室内用にこんなプランターを買いました。

細長くて使いやすそうでしょ?










b0190891_97840.jpg
増やしてはいけないと思いながらもこんなミニ観葉も♪♪♪










b0190891_982280.jpg

どういうふうに植えましょうか.....しばらく考えることにいたします056.gif













ブログランキング・にほんブログ村へ













by rumiko_lasur | 2012-10-27 09:33 | Indoor Garden | Comments(0)

新しい体重計 ♪


ずーっと古い体重計を使っていたんですが流石に古くなって来たので買い替えました。



b0190891_984614.jpg



体重体組成計ということで体脂肪率基礎代謝や内臓脂肪も測れるものです。

これで測ってみるとなんだか安心して食べられないというか.....食べるものに気をつけないといけないような気になって来ました。

ダイエットには効果大ですね。

体脂肪を減らさないと.....008.gif
















by rumiko_lasur | 2012-10-26 09:12 | 暮らし | Comments(0)

ハロウィーンが近いということで.....



b0190891_2227587.jpg




アマリリス カリスマ
ピンクッション
ダリア カマクラ
カボチャ
ユーカリ ファーガス
アンティークコスモス
レモンリーフ
シキミヤ
ルビーグラス
シンホルカルボス
ドラゴン柳
コーン




秋ですね060.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
by rumiko_lasur | 2012-10-25 22:34 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

松茸のランチ ♪


昨日は朝から嵐のようなお天気でしたがランチにお出かけして来ました。


b0190891_9141461.jpg


生け花も秋ですね~♪


季節の松茸のお料理をチョイス。




b0190891_9151394.jpg
前菜

鯛の昆布〆、サーモン、アサリの佃煮、イクラのおろし和えなど。











b0190891_9164977.jpg
松茸と鱧の蒸しもの

もういいと言うくらいたくさん松茸が入っていて香りもシコシコとした歯触りも大満足の一品でした。









b0190891_918505.jpg
大好きな鴨のつけ蕎麦

お出汁の美味しいこと♪









b0190891_9262522.jpg
松茸ごはんと赤出汁

こちらも松茸がいっぱいでとっても美味しかった♪

お漬物もいいお味でした。
特に茄子のからし漬けが超美味♪









b0190891_9231578.jpg
デザートのマンゴーゼリー&マスカット

マンゴーのゼリーが絶品でした。










久々に美味しい和食に大満足の昨日でした。

また季節が変わったら行きたいお店です。























ブログランキング・にほんブログ村へ
by rumiko_lasur | 2012-10-24 09:30 | 美味しいもの | Comments(0)

マダム シンコ ♪


娘のお土産のバウムクーヘン。

マダム ブリュレ です011.gif



b0190891_13718100.jpg



バウムクーヘンの上にカラメルが載ったとっても甘~いお菓子。






b0190891_138598.jpg




濃いめのブラックコーヒーと相性がいいようです063.gif


ランチのあとの甘~いコーヒーブレイクです053.gif

一人だけど.......。
by rumiko_lasur | 2012-10-21 13:12 | 美味しいもの | Comments(0)

9月くらいにCHANELのShopから案内状の中に小さなスノードームの引換券が入っていました。

娘に渡しておいたのをすっかり忘れていたんだけど昨夜持って来てくれました060.gif







b0190891_10231542.jpg
ガラスのドームの中にはプレゼントがいっぱい☆☆☆















b0190891_1024452.jpg
逆さにすると雪が舞ってとっても綺麗です。













こういうプレゼントはあまり期待できるものがないので頂かないんですが今回は素敵なお品でうれしい~~~016.gif

冬が大好きな私なのでひと足先にクリスマス気分です♪
by rumiko_lasur | 2012-10-20 10:29 | Collection | Comments(0)