Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Hand Craft( 42 )



寒さと雪で家の中
食糧品も買い込んでいるし出かける用事もないので画室籠りしています


b0190891_17413907.jpg




かなり前にミセスか何かでチャートを見て編んだウールのソックスを見つけたので履いてみるととってもあったかい✨(編んだものの履く機会がなくて忘れていた)

手編みっていいですね







by rumiko_lasur | 2017-01-14 17:34 | Hand Craft | Comments(0)


いっしープロジェクトに参加させていただきました。
オーダーしていたお馬ちゃんがデコレーションされて到着。

詳しくはこちら↓



b0190891_10481309.jpg


私好みに出来上がっていてとっても可愛いლ(╹◡╹ლ)
グローブホルダーも付けていただきました。




b0190891_10481463.jpg


寒くなってきたので冬のお出かけにも活躍しそうですね。



b0190891_10481557.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-11-24 08:56 | Hand Craft | Comments(0)

                          クラフト好きの娘がこんなものを作ってきてくれました。


b0190891_20201419.jpg



☆マカロンの付いたボールペン☆

デスクの上に置いておくのにピッタリ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

大きな頭なので書きにくいかなぁと思ったけれどマカロンがとっても軽いので使い心地もいい感じ♡





b0190891_20201951.jpg



リボンも付いていてすごく可愛い。

いつも可愛いものをありがとう、感謝です♪





b0190891_20202324.jpg



これは娘がコレクションしているバッグチャーム。

こちらは私には使えそうにないですけど(*´∀`*)

ペットのプードルを連れているって言っていたけどそうなのかなぁ.....私にはBearに見えるんだけど.....。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-04-03 20:32 | Hand Craft | Comments(0)

KAIMUKIのビーズ屋さん ♪


絵を描く時間がとれるとアトリエ籠りをしております。

探し物をしているとビーズの小袋が出てきました。

HAWAIIへ行った時に知り合いのカメラマンをしている方に色々なところへ連れて行っていただき買って帰ったもの。

刺しゅうのお教室をしていたのであちらこちらの手芸材料を扱っている問屋さんなどを案内してくださいました。

このビーズ屋さんもそのうちの一つ。






b0190891_1864610.jpg






ハイビスカスやハワイアンレイをデザインしたもの、アメリカンなものなど。

日本に居ても買えるかも知れないのですがたくさん買ってきました。










b0190891_1815158.jpg







こちらは動物や昆虫の形の小さなチャームのようなもの。

とっても小さいので何に使おうかしら.....と思いながら放置。


こういうもの達って見ているだけで楽しいんですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


そのうち何かに使ってみましう。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-26 08:06 | Hand Craft | Comments(0)

b0190891_9171516.jpg






娘がレッスンで作ってきてくれたイヤホンジャック。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


早速ケイタイに取り付けようとしたんだけど私のはイヤホンの差し込み口にカバーが付いていて使えない!!!

刺しゅうのお教室で使った残りのストラップの金具があった筈.....とガサゴソ探したところ出て来ました。


が、今度はストラップの紐がどうしても入らない(汗)。

仕方がないのでネットで検索したらカバーを取り外して簡単に取り付けられるとのこと。






b0190891_932179.jpg





無事に着装完了。

可愛い~~~♪ いくつになっても可愛いものは身につけているとウキウキしてしまいます。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-06 09:36 | Hand Craft | Comments(2)

可愛いマカロンたち ♪


少し前からお仕事の合間に娘がLessonを受けている可愛いモノ♪





ミニマカロンタワー、春っぽいです。



b0190891_80719.jpg








プライベートレッスンでたくさん作ったらしいチャーム。



b0190891_831935.jpg








私もバッグに付けてみました。



b0190891_843317.jpg



可愛い~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




b0190891_873960.jpg




昨日は予定が盛り沢山だったので駆け足で移動だったんだけど打ち合わせの合間にオークラでお茶を楽しむ時間があり迷わず大好きなチョコレートパフェを♪


しあわせ~~~♡









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-02-25 08:12 | Hand Craft | Comments(2)

元旦を一緒に迎える我が家の新しい家族、孫娘のために準備したプレゼント。


b0190891_8402287.jpg





ミニキルトと娘が準備しておいてくれているおむつケーキ。

娘は小さな姪っ子がとっても可愛いようです。


実はこのミニキルトは以前にお友達のお孫ちゃんにプレゼントするつもりで作っていたものなんですが間に合わず未完成のままで仕舞っていたもの。


縁どりの布もピンクにしたかったんですが手持ちのプルーの花柄を使い急いで仕上げました。

寒いのでお昼寝の上掛けにでもできるかなと思います。




年末のお墓参りも済ませ家の片付けもひと段落したので今日からはおせちの準備もしないといけませんね。


昨日から雪が降り真っ白いお庭を眺めています。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-12-29 08:51 | Hand Craft | Comments(2)

手紡ぎの糸 ♪


お友達が出品している「糸のデザイン展」に行ってきました。

ウールが恋しくなってくる季節ですよね~♪






b0190891_20491842.jpg




様々な手紡ぎの糸が並んでいて壮観でした。

原毛を洗って染めて紡いで........楽しい作業です。

糸って見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。


また糸紡ぎがしたくなって困ってしまう。







b0190891_20523171.jpg





糸を使った作品もたくさん並んでいてとっても素敵。

どういうふうに編んであるのかなぁ.....と考えるのも楽しいものです。











↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-11-10 20:57 | Hand Craft | Comments(2)

久しぶりに編み物を ♪


ボビンレースが一区切り着いたので久しぶりに編み物をしています。

まだ毛糸を触るには暑いので「アヴリル」さんで買ったシルク糸を引っ張り出してきてクンストレースのテーブルクロスを♪




b0190891_9252425.jpg



ここまでが編んだり解いたりで何度もやり直しばかり。



復刊になった「クンストレース」 市田尚子・著 の中の作品です。     






b0190891_929118.jpg



このお部屋のテーブルに掛けようと思っています。

いつになるか分からないですが..........









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-09-25 09:31 | Hand Craft | Comments(2)

刺繍の履物 ♪


画室の整理をしていたらむか~し昔、刺繍を習い始めた頃に仕立てた履物が出てきました。


そういえばこの木の履物は履きにくいものだと思い仕舞い込んでいたんだっけ。





b0190891_12222150.jpg


b0190891_12201725.jpg




仕舞っておいてもねえ.....と思い履いて歩いてみると以外に軽くて歩きやすいではないですか。


お玄関用に使うことにしました。

こんなに履きやすいんだったら柄違いでステッチしてまた仕立ててもらってもいいかな♪

楽しみが増えました









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-08-21 12:29 | Hand Craft | Comments(2)