Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:Nail( 16 )



b0190891_10592864.jpg




普段は滅多に香り系のものはつけないんだけどたまーに買ってしまいます。

この Hair Mist もその一つ。


お化粧品を買ったついでに勧められて。


気分転換に髪にサッとひと吹き.....とっても気持ちがいいです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-09 11:00 | Nail | Comments(0)

そろそろ替え時です ♪


b0190891_10132355.jpg




俯いて咲くクリスマスローズ、知らない間にひっそりと咲いていました。

毎朝目が覚めると屋根の上には雪が.....とっても寒いです♪







昨日は母の病院の検診の付き添いでした。

診察は予約時間の30分遅れでかなりスムーズだったのだけど料金精算の所が長蛇の列で高齢者や身体の具合の悪い方はさぞかし大変なことでしょう。

母の検診に病院へ行く待ち時間は読書タイムと決めているのになぜかいつも待合室で他の患者さんに話しかけられお相手をしている私。

お話していると皆さん私よりもずっとお元気な気が.....87歳で卓球の試合に出ている方、お茶会で九州から北海道まで飛び回っている方.....頑張らないとね((^_^;))

.....読書進まず.....

だけど病院通いもなかなか面白いものです♪


府立医大病院にはオークラのレストランが入っているのでそちらでランチをして帰ろうと思っていたのだけど母がデパートでお化粧品を買うというので高島屋へ移動。

ランチは萬洋亭でカツサンドを所望。代わり映えしないけれど私はカニクリームコロッケランチ。




b0190891_10211578.jpg



カツサンド&コーヒーを完食の母(86歳)。

真っ赤なネイルをしてご機嫌でした~~~♪




b0190891_1023211.jpg




私の方がかなり地味目。

そろそろ1ヶ月経つのでそろそろ替え時です、今度はどんなのにしようかしら~♪゜・*:.。. .。.:*・♪










↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-03-08 10:39 | Nail | Comments(2)

春っぽいデザインで ♪


Nailを新しくしてきました。





b0190891_10312755.jpg





春っぽく可愛いけれどほんの少しくすみを入れたピンクのアレンジ。

暮れからお正月にかけての忙しい家事や乾燥で傷んだ指先が綺麗になると気分もウキウキლ(╹◡╹ლ)









b0190891_10224740.jpg




喉が渇いたのでケーキとお茶で休憩。

ブルーベリーのパウンドケーキにチーズクリームが載ったケーキは家でも作れそうです。




デパートを歩いていて目に付いたロングブーツを試着してみると足がつってしまいました、悲しい!!!

ものすご~く気に入ったロングブーツがあったんだけどヒールの高さが7.5cm。

かなり迷ったけれど歩くと危ないかなと思って断念しました。

どんどん高いヒールが履けなくなってしまいますぅ(´;ω;`)









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-01-11 10:32 | Nail | Comments(2)

可愛いネイルブラシ ♪


可愛いネイルブラシを見つけました。

手頃な大きさでとっても可愛い~~~(*´`)




b0190891_872471.jpg




いろんな作業がし易いようにと爪は短くしているのですがそれでも少し伸びてくると糠味噌が入ったり園芸詐称の時に土が入ったり絵の具が付いたりと汚れます。







b0190891_875221.jpg




羊ちゃんとカバちゃんの絵の付いたブラシです。


買ったのは先日のスーパーマーケット。



楽しい掘り出し物がありますね~~~♪


お気に入りのお道具があるとお手入れが楽しくなります。







↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-10-08 08:16 | Nail | Comments(2)

b0190891_9564935.jpg



主人のメガネを作りに行き待っている間にウロウロしていたら出逢ったステテコおじさん。

最近のマネキンはよく出来ていると感心!!!

因みに女性用は「女子テコ」って言うんですって。

もっと可愛い呼び名がいいのに.....。ひとつづつ小物を見るとこのおじさんなかなかおしゃれでした。








b0190891_9574636.jpg



エスカレーター横にディスプレーされていたサボテン。鉢のデザインもサボテンもお洒落で面白いなぁ.....☆











b0190891_958161.jpg


b0190891_9584416.jpg



福寿園の茶房で一休みしてグリーティーを。

デパートを2つも回ると流石に疲れました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-06-18 10:04 | Nail | Comments(2)

お友達からのこんなプレゼント♪


b0190891_1053616.jpg


寒くなって足や手がカサカサになってくる時期にはとてもうれしいです。


お水仕事には手袋をはめていてもすぐに指先などはささくれができてしまいます。



KAHALAさんで購入しているオイルも手放せません。



b0190891_1111766.jpg


いつも手元に置いて忘れないように。

マニキュア式のオイルは家用に、チューブ式のは外出用にいつもポーチに入れています。



b0190891_1152241.jpg


ブラシが付いているのでどこでも気が付いたときに使えるのがとっても便利。


といってもつい忘れがちなんですがせっせとお手入れしないといけませんね~。













↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








by rumiko_lasur | 2012-12-11 11:10 | Nail | Comments(0)

午後からコンサートの予定があったので朝からおでかけ~~~♪
秋の連休中なのでもの凄い混雑が予想されまだ車で動ける内にと思ったのです。

予想通りどんどん車や人が入って来ていて驚くくらいの人出でした。

反対に街中は空いていて快適。




b0190891_6453322.jpg


ネイルをクリスマス・バージョンにしていただきました。

ハートがかわいいでしょ?


サロンはこちらです。




b0190891_6523416.jpg



そしてグループ展でいつもご一緒する方が企画してくださっている恒例のコンサートに。

楽しいひと時でした。

音楽を聴いていると頭の中にいろんなイメージが浮かんできます。

新しい絵の構想とか.....忘れないうちに形にしなくてはね。




大好きなヒラリー・ハーンのアルバムも買い足したい。


    








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2012-11-25 07:05 | Nail | Comments(0)

オリンピックネイル ♪


オリンピックもあともう少しですね。

素敵なオリンピックネイルです。






b0190891_1632250.jpg




b0190891_16323770.jpg














金、銀メダルやロンドン塔まで描かれていてとっても楽しいです072.gif









あ、私の手ではなくてネイリストさんの手です。

http://www.nails-kahala.com/

念のため~~~。
by rumiko_lasur | 2012-08-05 16:42 | Nail | Comments(0)

b0190891_1013078.jpg


長~~~い連休の最終日の昨日は母の日。我が家も子供たちからのお花で華やいでいます。
私も母へのプレゼントを買いに街へ出ました。

まず最初にネイルサロンへ。いつもはKAHALAさんの本店へ行くのですが昨日は四条店KAHALA eluaさんへ行きました。

ネイリストさん達のipodのデコレーションがすごく可愛いので写真を撮らせて頂きました。

b0190891_10185662.jpg


一つ一つ手作業で作ってあるのでとても手がかかっているそうですがかわいいでしょう?
私も今度オーダーしたいなと思っています。

で、私の今回のネイル。b0190891_10214862.jpg

初夏らしい爽やかネイルにしていただきました。



そのあと簡単なランチをいただいてデパートへ。
母とバッタリ会ったのは計算外でしたが希望のプレゼントも買えたしお買い物のお手伝いもできてよかった072.gif
お誕生日が近いお嫁ちゃんのプレゼントも買えましたよ060.gif
by rumiko_lasur | 2011-05-09 10:28 | Nail | Comments(0)

母のプチお引っ越しや何やかやで忙しく手も酷使していたせいか指先ガサガサでお爪も傷んでいたのでサロンでチョンチョンに短くしていただきました。


いつものKAHALAさんです。http://www.nails-kahala.com/

b0190891_133221.jpg



↑ネイリストさんのお爪が素敵だったので真似っこしてアレンジしていただきました016.gif


b0190891_136115.jpg


地味な一色塗りですがちょっとかわいいでしょう?

いつも綺麗にしていただいてありがとうございます。
by rumiko_lasur | 2011-01-24 13:10 | Nail | Comments(0)