Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Knitted Lace( 2 )



どれだけレースが好きなのか自分でも呆れるほどなんですが…新しくクンストレースを編んでみました♪

b0190891_10164279.jpg




この所多忙でゆっくりとした時間がありません。
でもクンストレースだったら持ち運びも出来るし膝の上に広げて編むこともできます。


b0190891_10164307.jpg




テーブルで使っているレースの余り糸でドイリーを編んでみました。
シルクの紬糸を2号輪針で。
ボビンレースと違ってかなり速く完成できますね〜☆


b0190891_10164381.jpg



新しく購入したテキストですがこの中から何枚編めるのでしょうか(*^^*)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-06-11 10:08 | Knitted Lace | Comments(0)

夏からコツコツと空いた時間に編み進めていたクンストレースがやっと編みあがりました。




b0190891_814498.jpg




中心から外に向かって輪に編み進めるので大きくなってくると模様がよく分からないんだけど針から外すとやっと全体像が見えてきます。

でもまだ縮んだまま。





b0190891_8165454.jpg


b0190891_8161421.jpg




ブロッキングするとこんなに大きくなりました。

やっぱりレースっていいなぁ.....大好き♪







b0190891_8183211.jpg



b0190891_8185375.jpg




手持ちのシルク入り紬糸で柔らかく編み上げたのでショールとしても使えますね。

なんだかテーブルに掛けておくのが勿体無くなってきました。







パターン        クンストレース(華麗なクラシックレース)  市田尚子 著

針            3号輪針

糸            AVRIL  170g をほぼ使い切り










レースを編んでいるうちにもう毛糸玉を触る季節になってしまおましたが次の合間仕事は何をしようかしら.....。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-11-13 08:31 | Knitted Lace | Comments(2)