Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:多肉植物( 25 )


陽射しが春ですね〜♪


暖かい陽が射して寒さもほんの少し和らぎ何となく春の気配が感じられる今日


多肉ちゃんたちの写真を撮ってみました

b0190891_12320651.jpg



どの子も徒長気味なんだけど元気



先日頂いたお紅茶

Spring Blossom


b0190891_12320748.jpg



ほんのり桜の花のような香りがしています🌸





by rumiko_lasur | 2017-02-15 12:23 | 多肉植物 | Comments(0)

雪の中から救出 ♪


昨日から降り続けている雪
今朝はこんなに


b0190891_10195554.jpg



b0190891_10195531.jpg



玄関前からの階段も見えないくらい




昨夜軒下に置いてあった多肉ちゃんを見ると雪で埋もれていたので家の中に入れてあげました


b0190891_10195538.jpg




朝起きると雪も溶けて大丈夫そうだけどどうかな?
小さな子たちの寄せ植えだから心配^^;










by rumiko_lasur | 2017-01-15 10:11 | 多肉植物 | Comments(0)

見ているだけで幸せな気分にさせてくれる宝石のような子たち。


b0190891_06505542.jpg



春からゆっくりと数ヶ月かけて脱皮していたのがやっと今頃終了しました。

花言葉は [こよなき魅力] [用心深さ] だそうです。

ほんとうに一つ一つが輝いているよう。


b0190891_06563699.jpg



真ん中の子はあともう少しですね。




b0190891_06505512.jpg



今年は双子ちゃんも3組産まれました(*^^*)
とっても可愛い053.gif

かなり徒長しているので秋には植え替えかしら。

今年も元気に夏を乗り切って欲しいです〜☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-08-05 06:32 | 多肉植物 | Comments(0)

また蒸し暑さが戻りましたね。
昨日は寒くて寒くて〜〜〜(^^;;

お庭で放置していた葉挿しの小さな多肉ちゃんたちがとっても可愛いくなっています053.gif



b0190891_14490852.jpg


綺麗に輝いているのは白雪ミセバヤ

見惚れてしまいます。


b0190891_14490866.jpg



マーガレットレッピンも美人さんです


b0190891_14490817.jpg



ピンクの縁取りが可愛いリトルミッシー



b0190891_14490927.jpg



パープルヘイズやレモータなどなど


可愛い子たちがいっぱいです〜☆

元気に夏を乗り切って欲しいなぁ(*^^*)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-06-20 14:39 | 多肉植物 | Comments(0)

小さな小さな銀天女ちゃん。
あまりに小さかったので小品盆栽のミニミニ鉢に植えていました。
育つのかどうか不安だったけど10ヶ月経ってここまで成長✨✨✨


b0190891_06340015.jpg



この鉢爪楊枝と比べてこんなに小さいんですよ〜☆
そろそろ植え替えかなぁ。
もう少し色づいて欲しいと期待しています。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-21 06:26 | 多肉植物 | Comments(0)

最近我が家に来た多肉ちゃんたち。


b0190891_07530604.jpg



オベサ
ブルーバード
メキシカンジャイアント
美尼養老
花月夜
バイオレットクイーン

でも植える場所がないなぁ。

ちょうどプレゼントに頂いたアレンジメントの籠があったので他の子も一緒に植えてみたら綺麗に収まりました。



b0190891_07530664.jpg




多肉はお水遣りね回数が少ないので籠に植えても長く保ちます。

色合いが綺麗な間楽しみたいと思います。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-09 07:37 | 多肉植物 | Comments(0)

お雛まつりの今日は暖かい日になりました。

b0190891_21483829.jpg






寒さに晒されながら綺麗なパープルになっている白雪ミセバヤ。


b0190891_21483839.jpg




とっても綺麗です〜(*^^*)


b0190891_21483898.jpg



マリー・ローランサンの鉢によく合います♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-03-03 21:42 | 多肉植物 | Comments(0)

冷たい日が続いていましたが久しぶりの暖かい陽射しの今日です。

多肉ちゃんのお手入れを少し。


b0190891_14205171.jpg



養老

かなり上へ上へと延びていますがお子ちゃま沢山(*^^*)


b0190891_14205133.jpg



このまま様子見することにします。


b0190891_14205138.jpg



お子ちゃまが大きく育って独り立ちする日が来ますように✨✨✨










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-02-28 14:14 | 多肉植物 | Comments(0)

ローラ増えてます〜 ♪


夏に調子悪くなっていたエケベリアのローラ。



b0190891_08570191.jpg




綺麗な形に回復して来ています。
薔薇のようでホントに綺麗✨
横から見ると徒長しているけどお子ちゃまも成長中。



b0190891_08570118.jpg




落ちた葉を並べておいたらほぼ100%芽が出て来て可愛い053.gif



b0190891_08570128.jpg




今はこんな感じ。
開き気味かなぁ…。

これが全部大きくなったらどうしよう(^^;;
嬉しいけれど置き場所がないワ💦









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-01-15 08:46 | 多肉植物 | Comments(0)

冬すがたの可愛い子 ♪


寒さに震えながら縮こまっている冬一番の可愛い子は子持ち蓮華でしょう。


b0190891_05220473.jpg





まだまだこれから縮こまって行きますよね。
昨冬は小さ過ぎて家の中に取り込んでいた子たちだけど今年は軒下放置にします。



b0190891_05220498.jpg




雪が降りだしたらこんな感じなのかなぁ(*^^*)
ホント、可愛い053.gif

この冬は暖かくてまだ雪が降らない…雪景色みたいと思う近ごろです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-01-09 05:07 | 多肉植物 | Comments(0)