Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HONOLULU 2014 10月( 11 )


HALEKULANI のパンケーキ ♪


b0190891_17132039.jpg



ハレクラニでカクテルタイム🍹



b0190891_17133908.jpg


フラショーを眺めながら陽の落ちるのを楽しんだり



b0190891_17152254.jpg




美味しいカクテルを楽しんだり。


このブルーハワイアルコール入ってるのかな?というくらいお酒に弱い私でも酔わなかったんだけど

家族と分かれてWaikikiを一人で歩いていると急にフラ〜っと酔いが回って来たのにビックリ。
急いでHotelへ帰りました、危ない危ない。



b0190891_17210279.jpg




ハレクラニの人気のバターミルクパンケーキミックスを買ってみました。

美味しいかどうか分からないので一つだけ。




b0190891_17225599.jpg




午後のティータイムに焼いてみました。

ミックス粉にお水を混ぜるだけでふんわりかる〜いパンケーキが焼けました。


1カップのお粉でこのくらいのパンケーキが4枚。

カナダ土産のメープルシロップしか無かったのでそれをたっぷりかけて。

ココナッツシロップを買って来ればよかったかなあ。

少し塩味が効きすぎているかなあ.....。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-28 17:29 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

MARY FRANCES のバッグ ♪


Hotelのアーケードを通り過ぎる時に目に留まったブティックがありました。

綺麗なバッグが並んでいたので入ってみたものの普段使えそうになく残念に思っているとshopの方が「お着物にも使えますよ」と。

そう言えば来春甥っ子の結婚式がありバッグをどうしようかと思っていたんだった‼︎




b0190891_09484716.jpg




言い訳ができたのでお持ち帰りいたしました。




b0190891_09502116.jpg




この立体的なビーズ刺繍がたまりません。

チェーンも取り外しができちゃんと予備のビーズも入っているのでビーズが取れた時にもささっと直せそうです。




b0190891_09525947.jpg




マチも膨らみもあるのでスマホ、お財布、ハンカチ、ティッシュくらいは十分に入ります。

コレクションとして飾っておいても楽しめるバッグです。




家に帰ってクローゼットを整理していると出て来たバッグ。



b0190891_09564333.jpg




何気なく中を見るとこれも偶然同じブランドでした^_^

こちらはセールで買ったのでリーズナブルなお値段だった為コレクション用にしています。



また出会いがあれば欲しいバッグです。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-23 10:01 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

Coffeeのお味 ♪


毎朝欠かさないコーヒーだけどそんなに通な訳でもない私。

HONOLULUのお土産と言うとチョコレートとコーヒーだけどあまり美味しいのに出逢えません。

コーヒー豆はあまり買わないんだけれどDFSで貰った25ドル分のチケットを消費する為にこの豆を購入。




b0190891_09154851.jpg




買い置きのコーヒーが無くなったので開けてみました。

100%コナなのでスッキリとした味わいで軽くて爽やかです。




b0190891_09191400.jpg



朝食にピッタリのコーヒーかもしれません。

次回はまた少し買ってみましょう。























にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-22 09:21 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

ゆったりとした日 ♪


ホテルのロビーには誰でもいつでも飲むるように冷たいフルーツジュースが置いてあります。

生のフルーツが色々入っていてうれしいサービスです。





b0190891_12000622.jpg




b0190891_12041913.jpg



ちょうどカラカウア通りのパレードと遭遇☆

その辺りをお散歩してから予約してあったスパへ🌺

ロミロミマッサージをしていただいたんだけどこれが痛くて痛くて。
マッサージしながらお昼寝するつもりが全然眠れなかった!!

身体が凝っていたのかもしれないです。
2.3日は痛かったのだけどその後はスゴく快調になって効き目があったようです。

また次回もロミロミしてもらわなくちゃね。




b0190891_12113085.jpg



帰りにお水とお花をいただきました。




b0190891_12125082.jpg



夜は鉄板焼き屋さんで何故かお好み焼きや焼きそばをいただきましたが美味しくて大満足☆

以前にも行ったお店だけどレベルアップしていました。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-17 12:16 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

ウェディング撮影会 ♪


ホノルルで活躍するフォトグラファーJの撮影会。



b0190891_08280741.jpg






いつも撮る側の彼を私が撮ってみました。





b0190891_08244892.jpg



白いドレスが素敵でした。

スタッフの皆さまお疲れさまでした。






by rumiko_lasur | 2014-11-11 08:22 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

アフタヌーンティー ♪


モアナサーフライダーの the veranda でアフタヌーンティー。




b0190891_12161495.jpg




緑茶とペパーミントのアイスがとっても美味しくて感動。

もちろんスコーンやケーキも美味しかったですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪





b0190891_1217628.jpg





大皿いっぱいのサラダも美味しい。

タルタルステーキもほんとうは弱いんだけどここのは食べられました。


テラスを望みながらのティータイムは心地よいですね~~~。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-27 14:10 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

朝食のこと ♪


Hotelの予約時に朝食がサービスで付いていたので朝はほとんどこちらでいただきました。



b0190891_16273131.jpg




フルーツのスムージー、フレッシュジュース又はフルーツ、メインのお料理にコーヒーか紅茶というメニューでした。

スムージーは毎日違うものが出てきます。

パパイヤを頼むとこれがちょうどいい食べ頃でとっても美味しかった。

で、4日連続で頂いたら流石に飽きてしまってそのあとはジュースにしたり他のフルーツにしたり.....。




b0190891_16275619.jpg




メインは沢山の中から選べるようになっていてサーモンが美味しかったけれどとにかく量がものすごくて半分以上は残すハメになってしまって毎日もったいないと思いながらレストランを後にしました。






b0190891_16281981.jpg



考えた挙句メインをこのパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、フルーツの盛り合わせなどの軽いものにして主人がオーダーした上の重いお料理とシェアしてみたり。

それでも朝食を食べることがストレスになりそうだったのでのんびり遅めにブランチにしてランチは軽いものをつまむというふうにしていました。


どのお料理もすごく美味しくて食べ過ぎの毎日.....いっぱい食べられた若い頃が懐かしい~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-10-23 18:26 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

First Guest ♪


Hotelの最初のゲストであるらしい Princess Abigail Kawananakoa。



b0190891_16482938.jpg






ドレスについては説明がされていませんでしたがどちらもシンプルなデザインや刺繍などが素敵で見とれてしまいました。

Princess着用のドレスなのでしょうか.....。






b0190891_16481768.jpg





1927年のOpening Nightで使用されたTebkewere。

当時の様子が伺えます。
by rumiko_lasur | 2014-10-18 09:00 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

b0190891_6244098.jpg



お部屋の窓からはダイヤモンドヘッドが望まれます。







b0190891_625897.jpg



ホテル建設当時の写真や古い地図もあちらこちらに飾られて.....







b0190891_6253064.jpg





客室のドアは全て無垢材だと思われるドア。

少々重いので開け閉めはしにくいのですがキーはカードキーになっています。




クラシカルで落ち着くホテルです。
by rumiko_lasur | 2014-10-16 19:15 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)

Pink Pink .........♪


ホテルのバスローブはピンクのストライプでとっても可愛いです♪゜・*:.。. .。.:*・♪



b0190891_9434730.jpg




中はパイル地になっているので重いのが難点です。







b0190891_9443583.jpg




お部屋に届けてくださったバナナマフィン。

これがしっとり甘さもいい感じでとっても美味しかった♪

だけどふたりなのに3コって? 当然私が2コいただきました。

家に帰っても作れるようにバナナブレッドのレシピも添えてあってうれしいヾ(*´∀`*)ノ

今度作ってみようと思います。
by rumiko_lasur | 2014-10-13 12:07 | HONOLULU 2014 10月 | Comments(0)