Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Seoul( 10 )


雪花秀 ♪


長い間Channelのお化粧品を愛用しているのだけどふと他のものを使ってみたくなり「雪花秀」(ソルファス)の乳液を試してみると香りが良くて使い心地も良く気に入ってしまいました。




b0190891_16101674.jpg





春にソウルへ行った際セットで購入。

小さなサンプルも付いていて満足☆






b0190891_16122958.jpg





さらにソープも買い足したんだけどこちらは高麗人蔘の香りが……。

慣れるとこれも良いものなんですけどね。


お花の絵柄が何とも美しいです。
by rumiko_lasur | 2014-09-25 16:17 | Seoul | Comments(0)

ソウルのデパ地下②


ロッテホテルに宿泊だったのでロッテデパートの地下には何度も足を運びました。

ホテルの地下から外に出ずに行けるのでとっても便利。






b0190891_7433790.jpg





可愛いケーキがいっぱい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

残念ながらケーキをいただく機会がなく購入はしませんでしたが次回はぜひお味見をしてみたいと思っています。







こちらのデパ地下はイートインコーナーがすごく充実していてなんでもある感じ。




b0190891_7494218.jpg




ランチに焼きそばをチョイス。

甘めの味付けでしたがこれがとっても美味しかった♪





b0190891_7511095.jpg




焼きながら売っていたビーフジャーキーは焼きたてがものすごく美味しくて驚きでした。

次の日には硬くなってしまうので少量買いが良いようです。






b0190891_7544785.jpg




そしてフレッシュジュースのコーナーではキウィジュースを♪


新鮮でとっても美味しかったです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-22 08:00 | Seoul | Comments(0)

クルタレ 龍の髭 ♪ 


b0190891_20585211.jpg



蜂蜜の飴を細~く延ばして中に甘いナッツなどを包んでありいろんなお味のものが実演販売されていました。


仁寺洞、明洞、それから金浦にあるロッテマートでも!!!


見ているととっても面白いです。



b0190891_21125217.jpg




こちらは明洞の屋台。






b0190891_21135261.jpg




中は」こんな感じでナッツのクリームっぽいものが入っていてとっても美味しい~~~♪

今度ソウルへ行ったらまたかってきたいな。





美味しい韓国のお菓子クルタレ

















↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-21 21:22 | Seoul | Comments(0)

ソウルのデパ地下①


南大門市場へ行った帰りに新世界百貨店地下のイートインコーナーでキムパプをいただきました。



b0190891_846576.jpg





日本の巻きずしと違い白いごはんに具がいっぱい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あっさりしていてお腹にもたれません。

家でも作ってみたいです。


一緒に頼んだエビ餃子も美味しかった♪

それにしてもこちらの餃子は何処でいただいても大きいのにビックリです!!!


スープ替わりにお野菜たっぷりの麺も頼んでみんなでシェアしました、ごちそうさまでした。







おまけ.....


b0190891_8533912.jpgb0190891_8513837.jpg


可愛いパトカーは明洞交番の前でパチリ。

とってもカワイイ交番ですよね~♪
by rumiko_lasur | 2014-05-20 08:56 | Seoul | Comments(0)

この美味しい卵スープは日本のお茶碗蒸しをふわふわにしたようなもので優しい美味しさでした。

家でも作れそうかな~と思うのですが.....。


今度ネットで作り方を検索してみましょう。


b0190891_1742304.jpg










b0190891_17444083.jpg












お食事に入ったお店の定食には小皿に載ったおかずがいっぱい!!!


あと鉄板で焼肉も山盛り出てきました。




ケランチム以外は残念ながらお味はイマイチでございました。









b0190891_17475620.jpg





それからこちらは仁寺洞にあったお店。

売られていたのはなんとも面白い形のお菓子でしたが.....ちょっとねえ.....食べるのは憚られました(笑)。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-19 17:53 | Seoul | Comments(0)

GOUNJAEの石鹸 ♪


仁寺洞にあるサムジキルへ行った時に購入したGOUNJAEの石鹸。






b0190891_20541781.jpg









日本でもこちらで買えます。


たくさんの石鹸の中からいくつか選んでみました。

マッコリ、真珠、ローヤルゼリー.....。

シミやシワに効くものやエイジングケアにも良いものを.....と私たち60歳代のお友達へのお土産にいいですよね。


まだ使っていないので効果や使い心地の程は分かりません。







b0190891_20461019.jpg





お店の中は床から天井までぎっしりといろんな種類の石鹸がたくさん!!!

熟成中のものや熟成の終わったものなど様々でした。


い~い香りに包まれてゆっくりとお品選びをするのが楽しいお店です。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-04 21:11 | Seoul | Comments(0)

ソウルで焼肉を食べに行きました。

娘のお気に入りの明洞の焼肉屋さん。




b0190891_125153.jpg




牛肉は日本でも美味しいのが食べられるから.....というので牛肉と豚肉を半分づつお願い。


大きな骨付きのお肉はお店の方がテーブルをあちらこちら器用に回ってハサミでカットしてくださるので私たちは食べるだけ~~~。


とっても楽です。


グリーンの丸いのは薄いお餅で美味しかったです。

豚肉がとっても美味しくて牛肉は頼まなくてもいいかもしれませんね。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-05-02 12:14 | Seoul | Comments(0)

日本でも売っているであろうこんなクリップをモールの文具店で買ってみました。


b0190891_14553081.jpg





書類も留められそうだけどちょうどバッグの中で縺れそうになっていた充電器のコードを留めたかったのです。





b0190891_1457963.jpg





これでコードをストレスなく取り出すことがきるようになりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-22 14:59 | Seoul | Comments(0)

仁寺洞にある伝統茶院。




b0190891_8462140.jpg



平日の午後だったせいか人が少なくのんびりと韓国伝統茶を味わうことができました。

古い家具や調度品も素敵♪゜・*:.。. .。.:*・♪





b0190891_114559100.jpg





穏やかな暖かい日だったのでお庭の木々もとても気持ちいい感じ。






b0190891_12131732.jpg



お餅の盛り合わせとなつめ茶。

なつめ茶はどんな感じか試してみようと思ったんだけどナツメのお味がしっかりとしたお茶でした。

お茶碗が大きく量もたっぷり過ぎて残してしまうくらい。

お餅は甘味が少なくて美味しい~~~見た目も可愛いし♪゜・*:.。. .。.:*・♪

b0190891_12144032.jpg



こちらはよく知られている五味子茶。







b0190891_1217551.jpg



高麗人参のお茶。

想像とは違ってこのお茶が一番クセがなくて爽やかでレモンのような香りがしてすごく美味しかった。






b0190891_12107.jpg




焼き餅。

添えられている蜂蜜を付けていただくんですがちょうどみたらし団子のような感じ。

お腹いっぱいになります。




広い茶院で私たちだけだったので静かでよい時間が過ごせました。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-21 12:17 | Seoul | Comments(2)

韓国食ランチ ♪


b0190891_931273.jpg





金浦空港にあるロッテモールでランチ♪


ピビンパ、冷麺、蒸し餃子。


ハングルは全く読めないのでお店の名前も分からない.....ということで次回は少しはお勉強してこなくてはと思いました。


とにかく何処のお店でも日本と違って餃子の大きいこと!!!

モールの中だけどどれもとっても美味しくいただきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-04-19 09:40 | Seoul | Comments(0)