Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの( 55 )


FRUIT BARS ♪


ハワイのFRUIT BARS
LILIKO'I、LEMON、KEY LIME の3種がセット


b0190891_12035105.jpg



KEY LIME をいただきました


b0190891_12035184.jpg



クッキーの間に甘酸っぱいライムのクリームがサンドしてあってとっても美味しい(*^^*)だけど甘〜い❕
一個でお腹にドーンと来ます

パッケージがハワイっぽくていいですね







by rumiko_lasur | 2017-03-06 11:51 | 美味しいもの | Comments(0)

お洒落なエクレール ♪


家でお留守番してくれていた主人への甘〜いお土産エクレール


b0190891_20120712.jpg



マロン、パッションフルーツとラズベリー、ピスターシュ オランジュだったかな?


b0190891_20120870.jpg



小ぶりで見た目もお洒落で美味しいエクレールです(*^^*)






by rumiko_lasur | 2017-02-17 20:05 | 美味しいもの | Comments(0)

ハンバーグでランチ ♪


街で用事を済ませてからお友達と待ち合わせてランチ
彼女が東洋亭のハンバーグが食べたいと言うのでお付き合い🍽

b0190891_18394204.jpg



どうやら付け合わせのトマトサラダが食べたかったらしい(*^^*)
ところでこのお店ランチタイムは長蛇の列
そしてお客様の殆どがハンバーグを注文しているので自分たちも食べているんだけど笑いそうになりました


お友達と別れた後は仕事中の娘とお茶タイム


b0190891_18394362.jpg



私はフラワーシャンパンティーを注文
何とも言えないい〜い香りでした












by rumiko_lasur | 2017-02-16 18:26 | 美味しいもの | Comments(0)

大雪が降るというので昨日お買い物を済ませ引きこもっているんだけど雪はそんなに降らないです〜
大雪警報がでているのにね


冷たい風が吹いてとても寒いのであったかいお茶でひと息(*^^*)自家製のドライフルーツと生姜をたっぷり入れたフルーツティー


b0190891_16593268.jpg



お嫁ちゃんに貰った和菓子屋さんのマカロンは甘くて美味しいです〜☆


b0190891_16593223.jpg



温まりました


b0190891_16593392.jpg



今週末はアトリエ籠りしようと思います





by rumiko_lasur | 2017-02-10 16:51 | 美味しいもの | Comments(0)

寒い寒いこの時期にはあったかいおうどんが食べたくなります
子供の頃よく食べたお店の玉子とじうどんを再現してみました


b0190891_14362113.jpg



今はもう閉店してしまったので昔の味を思い出しながら…こんな感じだったかなぁと
上に海苔がのっていたと思います
お店の味にはかなわないけどかなり近づいたかな




そして栗蒸し羊羹


b0190891_14362233.jpg



温まります〜☆






by rumiko_lasur | 2017-01-26 14:15 | 美味しいもの | Comments(0)

ご近所さまから頂いた美味しいもの
手作りの柚味噌


b0190891_22194261.jpg



柚子と麹で作ってあるそうで生野菜にもピッタリ
レシピも頂いたのでそのうち作ってみたいと思います(*^^*)




b0190891_09292438.jpg




雪が少し溶けてミニ氷柱が出来ています

でもまた雪が…たくさん積もるのかな










by rumiko_lasur | 2017-01-23 22:06 | 美味しいもの | Comments(0)

お気に入りの茶器で ♪


雪に閉じ込められるのも家でゆっくり出来ていいけれど今日こそは雪の溶けるのを待ってお買い物に行きたいな(*^^*)

のんびりと雪のお庭を眺めながらのお茶タイム


b0190891_13091220.jpg



お気に入りの煎茶碗に丁寧に淹れたお茶は香りも高くとっても美味しい

お菓子は母のお気に入りの埋もれ木

明後日はまた雪マークがあるので用事を済ませておかないとね〜☆










by rumiko_lasur | 2017-01-18 12:59 | 美味しいもの | Comments(0)

冷凍庫をガサゴソ ♪


雪が溶けずお買い物に行けない日が続いています
普段から食品の買い置きはしているので今の所問題なしなんだけどそろそろフルーツが無くなって来ています
明日は多分車が出せそう〜☆


買い置きしていてよかったと思ったのがこちら

b0190891_13211430.jpg



ちょうど大雪が降る前々日にタイミングよく届き冷凍庫に入れていた金谷ホテルの冷凍パン

冷凍パンって美味しくないと思っていたのが一度買ってみると意外に美味しいのです✨
今朝は紅茶リングを解凍していただきました

いざとなればパンは焼けるんだけど解凍して少し温めるだけで食べられるのはやっぱり手軽




そしておやつにはこちら

b0190891_13211444.jpg



アップルパイ・ア・ラ・モード

冷凍庫から出したアップルパイをリベイクしてバニラアイスと一緒に(*^^*)

あ〜でもお刺身なんかも買いに行きたいなぁ…









by rumiko_lasur | 2017-01-17 15:05 | 美味しいもの | Comments(0)

朝から強風吹き荒れる琵琶湖周辺
家へと車を走らせ…途中主人の希望でおうどん屋さんへ

私はもっとちゃんとしたお店に行きたかったのに…

なんてことないお店だけど何を食べても美味しくてよく立ち寄る所に到着


b0190891_19011148.jpg



主人はチャンポンうどん


b0190891_19011194.jpg



私は鍋焼きうどん

グツグツと煮えた火傷しそうなおうどんを食べて温もりました〜(*^^*)


b0190891_19011230.jpg



毎日時雨れていたのがウソのように晴れた今日でした






by rumiko_lasur | 2017-01-06 18:44 | 美味しいもの | Comments(0)

キノコとろろ蕎麦 ♪


お魚を買いに敦賀までドライブ途中峠のお蕎麦屋さんでキノコとろろ蕎麦を食べました


b0190891_19514774.jpg



寒いので温かいのを注文
たっぷりのキノコは予めお味がついていました
とろろとキノコがよく絡んで美味しいお蕎麦でした



b0190891_19514734.jpg



このお店かなり古い田舎家で今まで何度も行っているのに今日初めて気が付いたのだけど古文書なども飾ってあります

鬼の兜みたいなのかなり大きいんだけどかぶれるのかしら❔❔❔




by rumiko_lasur | 2017-01-04 19:42 | 美味しいもの | Comments(0)