Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワー・アレンジメント( 34 )



もう小正月も過ぎたのでお正月のアレンジメントを解体


b0190891_21034566.jpg




寒い時期はお花が長保ちするので花瓶に移し替えました(*^^*)

昨夜も更に雪が降り続けて今日も家の中に閉じ込められて雪景色を楽しんでいます〜☆


b0190891_13150314.jpg



車出せずでお買い物に行けないのでストック食品を消費している毎日
冷凍庫の中のものを整理出来ています
まだお野菜もあるし大丈夫







by rumiko_lasur | 2017-01-16 13:03 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

新年のご挨拶 ♪


新年明けましておめでとうございます


b0190891_07001214.jpg




新しい年の始まりを気持ちよく迎えられたことに感謝しています
一日一日を大切にして行きたいなぁ〜なんて思っている元旦の朝

みなさま良い年をお迎えになられますようお祈りいたしております✨✨✨





by rumiko_lasur | 2017-01-01 05:39 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

アレンジメントに出かけた昨日でしたがまさかのトラブルで残念ながら中止


家のお庭で咲き出したカサブランカに合わせて少しだけお花を買い足して帰って来ました


b0190891_08265992.jpg



b0190891_08265956.jpg



ユリだけでなく他のお花を入れるだけで豪華になりますね


b0190891_08265923.jpg



このお花グリーン・リリ・アルプ って言う変種のユリなんですって✨✨✨

グリーンの色がとっても綺麗です〜☆

今日は肌寒いくらいの気温で過ごしやすい日
家事が捗ります

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-07-15 08:14 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

およそ6ヶ月ぶりにアレンジメントのレッスンに行って来ました
彩り豊かなお花屋さんは気分を華やかにしてくれますね



b0190891_05165785.jpg




斑入りのシダ
デルフィニューム
トルコキキョウ
ダリア (オズの魔法使い)
薔薇 (ブリトニー)
姫リンゴ
ゴールデンスティック
リキュウソウ

やわらかな葉の上に咲いた小さなお花、リキュウソウは大好き




b0190891_05165724.jpg



デルフィニュームのお花がたくさん余ったので持ち帰ってお水に浮かべて



b0190891_05165707.jpg




テーブルに置いていたらお夕飯の時主人が
「これサラダ?」 なんて言ってました
(;゜0゜)

黙っていたらお箸でつまんでいたかも、笑

お友達からクリケットの美味しいフルーツサンドを頂いたのでお夕飯の時ご飯の代わりにいただきました、ごちそうさまでした🍽
















にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-06-23 04:49 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

街はクリスマスが終わった途端お正月モードになって変わり身の速さに思わず笑いそうになったりしますがあと少しで今年も終わりますね。

新年のアレンジメントのレッスンに行って来ました☆


b0190891_06241463.jpg



寒竹
菊 クロノスなど
シンビジューム
オンシジューム オブリザタム
ゲーラックス
シマバラン
タチヒカゲカズラ
千両 黄

お正月らしいキリッとしたアレンジメントです。

お花を置く場所をお掃除しないといけませんね〜☆
秋頃から五十肩になってしまって腕が痛くて用事が思うように捗りません。とちょっと言い訳(^^;;
それにしても60半ばで五十肩なんて若返ったような気がしないでもないかんじ(*^^*)

することは山ほどあるので頑張っていきましょう。まずは美味しいコーヒーを淹れてからね〜063.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-12-27 06:01 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

お花やさんで時々お友達とお願いしているレッスンのクリスマス・アレンジメント☆


b0190891_07502093.jpg



素敵に仕上がりました(*^^*)
グリーンに赤が映えて一挙にクリスマスモードです☆

最近赤がマイブーム。


b0190891_07502038.jpg



こんなダスターも買ってみました。
リビングや寝室に置いてサッと埃を取ることが出来て便利。
洗えるのもうれしいですね〜☆














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-12-16 07:14 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

2月のアレンジメントはハートのブーケ💐



b0190891_19095568.jpg



b0190891_19101029.jpg



b0190891_19102902.jpg




どこから見ても可愛い(*^^*)

お花で隠れて見えないけれどホルダーはハート型なんです。

誰かにプレゼントしたくなりますね ♪




b0190891_19125184.jpg



おやつタイムはいろんなお菓子を持ち寄り楽しいおしゃべりタイム。

MAPlE MANIAのクッキーはパッケージが可愛い(*^^*)






by rumiko_lasur | 2015-02-04 19:08 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

新年のご挨拶 ♪


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪



b0190891_23571545.jpg




皆様にとっても良い年になりますようにお祈り申し上げます。

再び寒波到来とのこと、風も強くなってきました。

雪の元旦になるかもしれませんね。









by rumiko_lasur | 2014-12-31 23:54 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

11月のアレンジメント ♪


なんだか春の花壇のようなアレンジメントでした。




b0190891_19571708.jpg






柳 
シロタエギク
シンビジューム
マーガレット
ユーカリ
シキミヤ




毎日紅葉ばかり見ているせいか新鮮な気分になりました。





















にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-27 20:00 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)

お友達から送られて来たアレンジメント。



b0190891_07241347.jpg




こんなに豪華なお花を頂いたのは久しぶり^_^

お部屋がパーッと明るくなって気持ちも華やかになりました。


どのお花も素晴らしく美しくて感動。


彼女の義弟さんはお花屋さんと聞いていたので流石にお花選びは素晴らしいなと納得しました。





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2014-11-05 07:28 | フラワー・アレンジメント | Comments(0)