Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Collection( 5 )


マグカップ可愛い ♪



このシリーズのマグカップはいくつかあるんだけどこの女の子可愛いです〜☆


b0190891_11512781.jpg



昔のマグカップとは少し形が違うように思います。
いろいろ集めると楽しいかも(*^^*)




このところバタバタしていて彼方此方移動しているので外食ばかり^^;


b0190891_11512728.jpg



季節料理 「門」 のお寿司と小田巻蒸しを調達して来ました♪

けっこう美味しいです〜☆















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-01-12 11:41 | Collection | Comments(0)

こちらのShopでオーダーしていたものが届きました。




b0190891_18240267.jpg




キラキラ綺麗なチャーム♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





b0190891_18241490.jpg







やっぱりスワロフスキーは綺麗だゎ。

立体的なリボンがすごく気に入っています。

これひとつでお出かけが楽しくなりますね。








b0190891_18243130.jpg








バッグに付けてみました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

他にもいろいろオーダーしているのでできてくるのがとっても楽しみ~~~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-01-07 18:50 | Collection | Comments(0)

9月くらいにCHANELのShopから案内状の中に小さなスノードームの引換券が入っていました。

娘に渡しておいたのをすっかり忘れていたんだけど昨夜持って来てくれました060.gif







b0190891_10231542.jpg
ガラスのドームの中にはプレゼントがいっぱい☆☆☆















b0190891_1024452.jpg
逆さにすると雪が舞ってとっても綺麗です。













こういうプレゼントはあまり期待できるものがないので頂かないんですが今回は素敵なお品でうれしい~~~016.gif

冬が大好きな私なのでひと足先にクリスマス気分です♪
by rumiko_lasur | 2012-10-20 10:29 | Collection | Comments(0)

金沢桐工芸 ♪


先月の金沢で注文していた桐工芸がやっと届きました。




b0190891_10165715.jpg
般若のお面をデザインしたブローチをオーダーしていました。

台が桐なのでとっても軽いんです。

ブローチにもペンダントにもできるように裏の金具を取り付けていただいてあります。












b0190891_10173773.jpg

額縁に入れて飾ってもいいかなと思います。

後から届くこういう自分のためのお土産って楽しくてうれしいです060.gif

















そして、金沢の棒茶は最近気に入って飲んでいますが香りがよくて美味しいお茶です。

ほんとうに棒みたいなんですよね~072.gif

b0190891_10181739.jpg

by rumiko_lasur | 2012-04-03 10:25 | Collection | Comments(0)

ムラノグラス


近畿地方はもう梅雨入りしたとか...今朝は肌寒いです。

夏が近づくとガラスに眼が行ってしまいますね。

b0190891_842624.jpg







ムラノグラスのボンボン入れの様なもの:
ゴンドラを模っているような形が美しい。
模様も凝っていて飾って眺めるのがいいです。




b0190891_8454927.jpg


同じシリーズのペアのお人形:

ガラスは涼しげなイメージなのにガラス工房はとっても熱いですね。

職人技に060.gif驚嘆

溶かしたガラスでよくこういうものができるものだと思います。
熟練の技なのでしょうね。

ジメジメした梅雨の時期を涼しげなガラスを眺めて過ごすのもいいかと思います。
by rumiko_lasur | 2011-05-27 08:53 | Collection | Comments(0)