Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 25 )



寒くなって来たのでブランケットが活躍仲


b0190891_11421769.jpg



ふかふかで気持ちよくとっても暖かいこのブランケットは手放せません


b0190891_11421807.jpg

おうちでお洗濯も出来るので汚れも気にせず使えます~~~☆

膝掛けにもお昼寝にも愛用中(*^^*)
by rumiko_lasur | 2016-11-28 11:37 | Comments(0)

挿し芽のネペンテス ♪


今朝は暑くなる前に北側の通路をお掃除。
此方には夏の暑さに弱い植物を置いています。


b0190891_09161197.jpg







植木鉢を一つづつ見てみると春に挿し芽したネペンテスが成長していました〜☆
あまりに徒長してしまったからカットして水苔で包んであったもの。



b0190891_09161153.jpg





根付いて大きくなってきたけれど親株の方が枯れてしまった(^^;;


b0190891_09122757.jpg



可愛い小ちゃな捕虫袋も出来てきています。

他にもこの暑さを乗り切って欲しい心配な植物がいっぱいです。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-08-07 09:00 | Comments(0)

オーブントースターを新しくすることになりました。
朝は必ずパンの我が家なので迷った末にバルミューダを購入。


b0190891_06330133.jpg



スチーム機能があるので可愛い計量カップが付いています。


b0190891_06330169.jpg



さっそく冷凍庫に入れていたパンをトーストしてみました。
ふんわり美味しく焼けています〜☆
毎朝美味しいパンが食べられるとバルミューダにしてよかった(*^^*)



b0190891_06330184.jpg



ジャムは手作りすることが多いのですが残り少なくなって来たのでお店で探していると熊本デコポンのジャムを発見☆爽やかな香りです〜☆

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-05-23 06:39 | Comments(0)

コロコロと可愛いパッションフルーツ☆


b0190891_08351632.jpg



かなり酸味が強いのでジャムにしました(^^;;


b0190891_08351747.jpg




5個でグラニュー糖大さじ4杯くらい。

煮ている間とってもいい香り✨


b0190891_08351701.jpg



種を取るとほんの少量でしたがとっても美味しいジャムが出来上がり〜〜〜☆

トーストにのっけていただいた爽やかな香りいっぱいの朝食でした(*^^*)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-05-20 08:26 | Comments(0)

b0190891_18193265.jpg



忙しい毎日を過ごしている間にスズランが咲いていました。


b0190891_18193289.jpg

b0190891_18193282.jpg



タツナミソウも


b0190891_18193246.jpg



オオデマリも

そんなお庭でBBQ016.gif

家族全員が集まると10人になりました(*^^*)
沢山増えるととっても幸せです〜〜〜☆


b0190891_18193273.jpg



沢山食べて呑んだ後は巨大焼きマシュマロ054.gif

トロ〜リとクリームのようで美味しかったです✨











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-05-04 20:46 | Comments(0)

紅茶缶に挿し芽 ♪


カットした小さな小さな多肉ベビちゃんたち。
あまりに可愛いので空いた紅茶缶に挿してみました。




b0190891_07551039.jpg



根付いて育ってくれるのを気長に待ちましょう☆.



キセログラフィカの葉が少し茶色くなって来た気がします。
忙しくて放置気味であまり見てあげてないからか…^^;
お水をあげて様子見です。


b0190891_07551078.jpg



他のエアープランツたちは元気そう〜☆


b0190891_07551096.jpg



寒さの厳しい日もあったけど概ね過ごしやすいこの冬は植物たちも元気そうに過ごしている感じ053.gif















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-01-31 08:03 | Comments(0)

お誕生日の贈りもの ♪


しばらく日が経ってしまいましたが先週は私のお誕生日でした♡


b0190891_13150370.jpg



孫娘と1日違いということで一緒に家族揃ってお祝いをしてもらいました(*^^*)

敦賀から生蟹を送って頂いて蟹すきメインのお料理にワインやお酒069.gif
そして家族からのプレゼント053.gif



b0190891_13150308.jpg




ナイトトリートメントは4週間で美白ケアするらしいんだけど続くかしら〜☆毎日頑張ってみます。

最近調子が悪くなっていて買い替えを考えていたiPad mini もとっても嬉しいプレゼントでした。

そして何より嬉しいのは息子家族と娘家族がとっても仲がいいこと016.gif

しあわせです☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-12-09 13:01 | Comments(0)

お庭でランチ ♪


                         朝からとってもいいお天気だったのでお庭仕事が捗りました。
                      
               苔のお手入れをしたり植え替えをしたり.......とかなり働いたのでお腹が空いてしまって((*´∀`*))

                   折角のいいお天気なのでお庭で簡単なランチをいただきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪




b0190891_18162982.jpg




                          筍ご飯のおにぎり、卵焼き、ブロッコリー、おすまし。

                筍大好きな主人の希望で筍大きめでゴロゴロ!!!なので握りにくいことったら無いです(^_^;)

                          太陽の下ででいただくご飯はとっても美味しい~~~。




b0190891_18140659.jpg



ちょうどアヤメも咲いて来ました。




b0190891_18133100.jpg


暖かくなると鯉の動きも盛んになって水面から飛び出したりしています。




b0190891_18132706.jpg



もみじの種がいっぱい散ってこんな所にも芽を出しています。

明日はまたお天気が崩れるようですが雨にならなければいいですね~♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-04-18 18:30 | Comments(0)

一気に春の暖かさになりました(*^^*)

冬の間あまり陽当たりの良くない所に置いていたヒヤシンスが咲き始め素敵な香りでむせ返るようです♪



b0190891_12175474.jpg



まばらに咲いているこの種も素敵☆




b0190891_12190710.jpg




こちらはまだまだこれから☆


花の時期は短いけれど春を告げてくれるお花ですね。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-03-16 12:14 | Comments(0)


                         ipadmini のケースがダメになったので新しくしました。

                  無地も淋しいので KAHALA さんでお願いしてデコレーションしていただきました。





b0190891_22323385.jpg



                        スワロフスキーの輝きが綺麗で持ち歩くのも楽しくなりました♪



b0190891_22323725.jpg


キラキラしているのってテンションが上がりますね~~~☆






お友達がコンビニのスィーツが美味しいから買ってごらんと言うので公共料金を払いに行ったついでに買ってみました。

いろんな種類のスウィーツが並んでいて楽しそう♪




b0190891_22324042.jpg

雪苺娘と言う大福のようなのをチョイス。




b0190891_22324305.jpg


 

柔らかいお餅の中にはクリームとスポンジ、苺が入っていて美味しかった☆☆☆

今度は違うものも買ってみましょう。

実はコンビニには公共料金をたまに払いに行くくらいであまり縁がなかったんだけどこれからは楽しみが増えました。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-03-03 22:44 | Comments(0)