人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみな時季ではあるけど…♪


外出から帰ると近くの竹藪産の掘りたて筍が届いていました
穂先の部分は可愛いのでいつも暫く飾っておきます


楽しみな時季ではあるけど…♪_b0190891_07295474.jpg




時間との勝負と直ぐに湯がいて先ずは主人の好きな筍ご飯
栄養もあって美味しいけれど消化が悪いかと思い筍オンパレードはやめにしています

楽しみな時季ではあるけど…♪_b0190891_07295485.jpg


昨日のお昼ごはん
筍ご飯を炊いている時にピンポーン
毎年届く本命の美人さん

楽しみな時季ではあるけど…♪_b0190891_07295428.jpg



今年は筍が不作でやっと美味しい品が採れるようになったとか
こちらも急いで湯がきました

うれしい旬のもの、いろいろなお料理を楽しみたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





by rumiko_lasur | 2017-04-16 07:11 | 暮らし