人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーンウッドの植え替え ♪


7月に入って暑さが続きます
早朝に起き出して陽の昇る前にお水まきをする毎日がやってきました

昨日はほんとうに蒸し暑くてついにエアコンのお世話になってしまった

昨年お花屋さんから連れ帰った
サンセベリア・ファーンウッド


空気清浄効果があるらしいのでたくさん育てたい
ファーンウッドの植え替え ♪_b0190891_06134988.jpg



小さな可愛い器に入っていました
新芽がたくさん出て成長してきたので植え替えないと…と思いつつ放置
重い腰を上げてやっと植え替え


ファーンウッドの植え替え ♪_b0190891_06134955.jpg



ちょうどいい大きさの鉢があったのでこれを利用


ファーンウッドの植え替え ♪_b0190891_06134958.jpg



ファーンウッドの植え替え ♪_b0190891_06134927.jpg



鉢を替えただけなのに大人に見えます〜☆


ファーンウッドの植え替え ♪_b0190891_06134924.jpg



どのくらいの大きさに成長するのか分からないけど元気に育ってね(*^^*)


↓こちらを見るとファーンウッドにもいろいろな種類があるようですがうちの子はミカドなのかな?
オバケという子も可愛いなぁ~と思います







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-07-03 06:01 | Indoor Garden