人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一鉢のローズマリー ♪


日曜日なのでゆっくり朝寝して…と思っていたのに昨日お庭に水遣りしていないことを思い出して早々とお庭に出た途端 雨 057.gif

なんか鬱蒼として来たうちのお庭^^;

雨の合間に少しお手入れをと思いながら眺めていると目に付いたローズマリーの鉢。
放ったらかしだったからそろそろ植え替えしないとね〜と持ち上げたら動かない(;゜0゜)
鉢からはみ出した根が地に深く潜り込んでいた。
うんしょうんしょと少しづつ動かしてやっと持ち上げると枝が四方八方に延びていた。


一鉢のローズマリー ♪_b0190891_08123310.jpg



とりあえずカットしてスリムな状態にして雨が止んだら植え替えしましょう。
いつもお料理でお世話になっているハーブだもんね。



カットした葉は乾かしてオリーブオイルに漬けてあげました。


一鉢のローズマリー ♪_b0190891_08123491.jpg



オリーブオイルが足りなかったみたいです〜汗。

ローズマリーの香り癒されます〜☆












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-06-19 07:48 | Garden