人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭で救出したものは…♪


お庭で救出したものは…♪_b0190891_06155117.jpg


紫陽花の季節もそろそろ終わろうとしています。
一番お気に入りのお花、ダルマ紫陽花。


お庭で救出したものは…♪_b0190891_06155137.jpg



今盛りの我が家の遅咲きの紫陽花たち




少し前から竹垣の間から葉を出していた紫陽花

お庭で救出したものは…♪_b0190891_06155154.jpg



近くに紫陽花が無いのにおかしいなぁと思いながらも放置しているとどんどん大きくなって来ました。
このまま大きくなると困るのでどこかに移動させてあげようと覗いてみると…


お庭で救出したものは…♪_b0190891_06155135.jpg




植木鉢ごと垣根の中に落ちているではないですか、汗。
そういえば何年か前に紫陽花の鉢植えを頂いた記憶が…
台風の時にでも落ちたのか???
それにしても紫陽花って丈夫だね(*^^*)


お庭で救出したものは…♪_b0190891_06155176.jpg



救出して植え替えてあげました、長い間気づかなくてごめんね〜。
折れていた茎も挿したので来年はお花が咲いて欲しいな。
確かピンク系のお花だった記憶が有るのだけど。





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-06-17 05:51 | Garden