人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の作りおき ♪


今朝は少し寒さが緩んだと思いきやお庭の手水鉢を見てびっくり❗️


朝の作りおき ♪_b0190891_20511061.jpg




全然解けそうにない氷。
いくつかあるメダカ鉢も同じです~_~;
お外の水道も凍っていました。




出かけなくていい日なので朝の間にコトコトと作りおき。


朝の作りおき ♪_b0190891_20511010.jpg




大根とつみれは夜には味が染みて美味しくなりました(*^^*)
七味をふりかけて〜☆




朝の作りおき ♪_b0190891_20511083.jpg



お友達に教えていただいたレシピで作る茎若布とエリンギの煮物。
とっても美味しくて時々無性に食べたくなるんです(*^^*)

塩漬けの茎若布が手に入ったのでたくさん作っておきました。






ご飯が進みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2016-01-26 20:39 | Cooking