人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銅鍋を磨く~♪




物置を整理しました。

母が愛用していた年代物の銅鍋を見つけたんだけどあまりに汚れているので処分!!!

と思ったけどダメもとで磨いてみることに。




銅鍋を磨く~♪_b0190891_10373008.jpg





エッチングで銅板を磨くのにお醤油を使うのでお鍋にも使おうとしたけれど大量のお醤油が要りそうだったので今回はお酢とお塩でひたすら磨いてみました。

こういう作業は好きなんですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

けっこうピカピカになったでしょう?

処分しないで使うことになりました。







折角なのでシチューパンを使ってちょうど冷蔵庫にあった買い置きのスペアリブを煮込んでみることにいたしました。


銅鍋を磨く~♪_b0190891_10372460.jpg




使いかけの赤ワインをたっぷりと使っての赤ワイン煮込み☆

お肉ホロホロでとっても柔らかく美味しく出来上がり~~~☆

銅鍋って煮込み料理に最高のようです。


愛用してみようかなぁ。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2015-04-24 10:50 | 暮らし