人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し籠で焼売 ♪


お買い物先から主人に電話して何か食べたいものある?と聞くと「焼売が食べたい!!!」と言うので早速材料を買い込んで作りました。




蒸し籠で焼売 ♪_b0190891_1173019.jpg





海老焼売。


面倒なんだけどやっぱり蒸し籠で蒸した焼売は美味しい~~~( ゚v^ )

以前に中国家庭料理の先生から購入したこの蒸し籠はとっても長持ちしています。

中国家庭料理のお教室と言っても先生と助手の方が説明しながら作ってくださるのを見ながらのお教室で出来上がったのをみんなで試食するというとっても楽なものでもちろん後片付けも無し。

普段家で毎日お料理を作っているので外でまで作りたくないという我侭な私たちなのでしたが今はそのお教室も無くなってしまいました。

先生はご自宅で教えていらっしゃるのでまた機会があれば行きたいなと思います。

すごく美味しいんですよ♪





蒸し籠で焼売 ♪_b0190891_11152942.jpg


折角蒸し器を出したのでついでに新芋も蒸しました。

小さな細いさつまいもだったので少しお塩をして蒸したてをいただくのが美味しいですね。




蒸し籠で焼売 ♪_b0190891_11162763.jpg


残りは野菜サラダにトッピングしたりして。

さつまいもって最近はあまり食べなくなりましたが私は牛乳と一緒に食べるのが好きです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-09-22 13:03 | Cooking