人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母娘3代で.....♪


すっかり秋っぽくなってきた毎日ですね。


昨日は大学病院での母の検診日でした。
病院へ行ってみると母の主治医の先生の所だけが2時間遅れということでした。
が!!!結局は3時間遅れの診察になってしまって座りすぎてお尻は痛いし眠いし.....。
読書タイムはたっぷりと取れましたけれどね。


でもイイ事もあった訳で、とっても素敵な方と出会うことが出来ました。


同じように待っていらした高齢のご婦人からお声をかけていただきました。
あまりにも矍鑠となさっていたので75歳くらいかな?と思っているとなんと88歳だとか!!!

愛犬との二人暮らしでバスで1時間たっぷりかかる所にある卓球クラブに所属していらっしゃるとか。
明るくて美しくて素敵な方でした。

また次回もお会いしましょうねと言っていただきましたので病院へ行く楽しみができました。






母のプランで病院の後娘と合流してホテルで食事、その後「とらや」さんで甘味をという計画だったのが病院を出たのが2時30分という時間。

本当は松茸のお料理をご馳走してあげたかったのにもうランチタイムは終わっていてカフェテラスで軽食しかありませんでした。







母娘3代で.....♪_b0190891_15104626.jpg



私はハッシュドビーフをチョイス。

母はエビフライ。






その後「とらや」さんへ移動。

私は先日行った所だったんですけど母の希望なので。




母娘3代で.....♪_b0190891_15142953.jpg



娘はかき氷、私はあんみつ、母は白玉ぜんざいの白あんを注文。


食欲が旺盛なようでまだまだ安心な85歳です。










↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2013-09-07 15:22 | 美味しいもの