Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の集まり ♪


お煎茶の新年の集まりがありました。


今年は近くのお料理屋さんでの会。




b0190891_14435628.jpg



お昼のお弁当はどのお料理もほんように美味しくて大満足でした。

この他にも胡麻豆腐の入った白味噌のお汁がとっても美味しかったです。




b0190891_14462316.jpg



お豆の煮物に添えられていた鬼を象った人参と柊の葉。

ああ、もうすぐ節分なんだなぁ.....と気づきました。




b0190891_14482070.jpg



帰りには先生のお手製のおはぎもいただいて大満足の昼食会でした。


ごちそうさまでした。








↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by flowertable at 2013-01-24 15:46
お幸せな一日でしたね。
季節や行事を盛り込んだお弁当は見た目も綺麗ですし、とっても美味しそうです。
お仲間の皆さんとの楽しい語らいは、あっという間に時間が過ぎてしまったことでしょう。
お煎茶をなさっていらっしゃったのですね。
道理で和食器などにお詳しいと思いました。
これからもご精進なさってください~
Commented by rumiko_lasur at 2013-01-24 22:11
☆flowertableさま
お煎茶のお稽古は月に一度通っています。
家で美味しいお茶を淹れたいのとお道具の可愛さに惹かれて始めたのですがなかなか覚えられません。
今日のお店のお料理はとっても美味しゅうございました。
普段あまりお会いすることのない方ともお喋りできて楽しかったです♪
by rumiko_lasur | 2013-01-24 14:48 | 暮らし | Comments(2)