Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラディスカンティアと多肉ちゃん ♪


お昼間はまだマシだけど朝夕は寒いのを通り越して痛いくらいの感じです。

植物たちもさぞかし寒いのでしょうね。

母の所から来たトラディスカンティアが惨めな状態になっていたので伸びすぎた茎をカットしてみました。



b0190891_11205697.jpg



カットした茎はハイドロカルチャーに挿して暖かい所に置いておきましょう。




b0190891_11221986.jpg


屋内の多肉も今のところ元気にしているようです♪




b0190891_11233552.jpg



小さい赤いお花を咲かせる多肉の「あかり」ちゃん。

新しい葉が出てきているので少し暖かくなったらお花を見られそうです。









↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






かわいい多肉ちゃんがいっぱい。増やしてしまいそう~~~♪



          
Commented by flowertable at 2013-01-06 15:41
本当に寒いですよね・・・
そんな中、多肉ちゃんは元気♪
沢山の多肉ちゃんに囲まれているんですね。
缶詰に植えているのナイスアイディアでお洒落です。
私もかなり増やしてしまい、もう置く場所が無くて困ってます・・・
暖かくなったら寄せ植えをしてみようと思ってますョ~
Commented by rumiko_lasur at 2013-01-06 17:03
☆flowertableさまの所にも沢山の多肉ちゃんがありましたものね♪
園芸店の画像を見ているとすごく参考になりますし寄せ植えをしたくなります。
今日のマーブルチョコ可愛かったです。
チョコレート大好きなんですよ☆
by rumiko_lasur | 2013-01-06 11:38 | Indoor Garden | Comments(2)