人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生麩のおまんじゅう ♪


私の大好きなものの一つに生麩があります。

お汁やお鍋に入れても美味しいし田楽も大好き。


母はよく生麩のおまんじゅうを買ってきてくれます、今日もまた(o・・o)/~


生麩のおまんじゅう ♪_b0190891_14295733.jpg


いっぱいあるので美味しいお茶を淹れていただきま~す。



生麩のおまんじゅう ♪_b0190891_14312321.jpg



柔らかい生麩にキメの細かいこし餡が絶妙の取合せです。


餡子の好みは様々ですがうちでは主人以外は断然こし餡派。

母の作るこし餡はどこのよりも美味しかったのですが今はもうしんどいと言って作らなくなりました。
私も最近は手間がかかり過ぎて作ることを諦めてしまっています。

でもやっぱり家の餡子は最高なのでいつかまた作りたいですね♪








↓クリックしてくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2012-12-18 14:41 | 美味しいもの