人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいお米でランチ ♪


近くに水源の森というとっても水のきれいな所があってそこで作られているお米がすごく美味しいので農家の方から直接分けていただいています。



おいしいお米でランチ ♪_b0190891_13172322.jpg


しばらくの間食べる分を玄米で2Fに置き少しづつ精米しています。
この辺りには至る所に精米器が置いてあって手軽に精米できるんです。

昨日精米しに行ったら先客のおじさんがいらっしゃったのでお話しながら待っていると、そのおじさん精米器に入れるコインを玄米と一緒に機械に投入してしまったようでちょっとした騒動になってしまいました。
私とおしゃべりしながら作業していたのでミスしてしまったようです。
ちょっと責任を感じてしまいました。



精米したてのお米を炊いてランチ。

おいしいお米でランチ ♪_b0190891_13234824.jpg


ごはんがすごく美味しい♪♪♪
カブとソーセージとシイタケのオリーブオイル炒め。
大根と菊菜のお味噌汁。


おいしいお米でランチ ♪_b0190891_13254756.jpg

大根葉とゴマのふりかけをのせて栄養たっぷり~~~。



おいしいお米でランチ ♪_b0190891_1327153.jpg

ふろふき大根。




おいしいお米でランチ ♪_b0190891_1329162.jpg

小松菜の煮物。




近くの方にいただいたお野菜ばかりです。

採れたて新鮮なお野菜はとってもありがたくてうれしい!!!

こんなヘルシーなご飯が食べられてしあわせ~~~♪








↓クリックしてくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rumiko_lasur | 2012-12-04 13:34 | Cooking