人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンなパンで朝食 ♪


少し元気が無くなって来たかな?というヨーグルト元種で焼いたクッぺ。


イタリアンなパンで朝食 ♪_b0190891_9374088.jpg
主人は中に具材を巻き込んだパンはあまり好きじゃないのでシンプルなクッぺと私用にレッドチェダーとバジルのクッぺを焼きました。









イタリアンなパンで朝食 ♪_b0190891_9395055.jpg
こんなに暑い時期なのに酵母が弱いせいか発酵に時間がかかりました。

焼来上がったパンはふわふわふんわり~~~。

同じ配合で焼いてもその時々で焼き上がりの感じが違うんですね、酵母のパンって面白い016.gif









イタリアンなパンで朝食 ♪_b0190891_9424940.jpg
早速レッドチェダーとバジルのパンで朝食060.gif

残り物のチキンのグリルにニンジンのマリネを添えると美味しい朝のスタートにぴったりの朝食でした。
by rumiko_lasur | 2012-08-07 09:45 | Baking