人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日の雪の記録


1月末の琵琶湖での雪の記録を載せておきます。

 
 先日の雪の記録_b0190891_7531212.jpg




先日の雪の記録_b0190891_7543335.jpg





先日の雪の記録_b0190891_7552211.jpg




先日の雪の記録_b0190891_7555528.jpg











とっても寒い...と言うよりも冷たかった。

普段からわりあいに雪の多いところなんだけど今年は特に多かったみたいでこのあともっともっと積もっているみたい。

家に到着すると同時に雪かきが待っていて久しぶりに力仕事をさせていただきました!!!腰が痛い!!!








先日の雪の記録_b0190891_8382886.jpg

お隣のご主人様のシイタケ栽培小屋。
猿よけに囲ってあります。


 

数か月ぶりに買ったパン屋さんのパン。
途中の郊外型の大型スーパーの中のお店です。

先日の雪の記録_b0190891_7575363.jpg




先日の雪の記録_b0190891_7583216.jpg

お品選びは主人まかせ 063.gif
最近は家で焼くパンばかり食べさせられているからここぞとばかりに張り切って選んでいましたがアンドーナツが好きなんですよね~、困ったものです
あとはチーズフォンデュとチョコフォンデュ。
どちらも中身のクリームがトロ~~~ッと出て来てすごく美味しかったのでまた次回もこちらのお店で買って行きます。

木ノ本や敦賀へも行くつもりだったのに雪の為どこにも行けず家の中で過ごしていました。






先日の雪の記録_b0190891_7594718.jpg
シェットランドレースを編んだり読書をしたり.....。













大好きなアン・クリ―ヴスの「野兎を悼む春」
待ちに待ったシェットランド四重奏の3作目です。
だけどすぐに眠くなって全然進みません。
by rumiko_lasur | 2012-02-06 08:04 | 暮らし