人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円高なのでお買い物~ ♪


近くの画材屋さんが閉店してしまったので少し離れた画材屋さんに行くんですがなかなか欲しい品が揃いません。
ネットで探しても全部揃うお店がなかったりして困るので海外発注しました。
今回は初めてのところですがやっぱり品ぞろえは日本の比ではありませんね~~~。
送料はかなりかかるものの円高なのもあってやっぱり高価な絵具などは安く手に入りますしいろんな所を回る手間を考えると便利です。

円高なのでお買い物~ ♪_b0190891_13171839.jpg
いつも使っているドイツ製の絵具は白が減るのが早いので大きなチューブを購入。
乳剤を作るためのダンマール樹脂やコリンスキーの筆。


筆は傷みがとても早いのでまとめ買いしています。




円高なのでお買い物~ ♪_b0190891_13194212.jpg
どのくらいの細さかと言うと爪楊枝と比べてもまだ細いです。
この筆をテンペラ用に使っています。







描きたいものが次々と.....イメージを形にするのはほんとうに難しいです。
by rumiko_lasur | 2011-09-26 13:33 | Art