人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストック食品を消費 ♪


ロールキャベツを作るつもりで買ってあったひき肉なんだけどなんとなく気分じゃないのでなにか他のものに使わないとダメになってしまうと思い食品庫を物色。

賞味期限切れになりそうな大豆缶、トマト缶、パスタソースの瓶詰めなどを発見!!!
夕食に全部使って残り野菜を合わせてチリコンカーンを作りました。
大きなお鍋にいっぱい072.gif




ストック食品を消費 ♪_b0190891_113934.jpg

残った分は冷凍室行きです。

今朝の朝食にもトーストにのせていただきました。
かぼちゃのサラダも一緒に011.gif







ストック食品を消費 ♪_b0190891_1172998.jpg
こちらは先日焼いた塩味のマフィン。











ぼっちゅんカフェのあんこさんのケーク・サ・レ↓
http://annko-38.cocolog-nifty.com/n/cat8114325/index.html
があまりに美味しそうだったので冷蔵庫の残り物野菜をトッピングして作ってみました。



あんこさんの方がずーっと美味しそうなんですが.....。




ストック食品を消費 ♪_b0190891_1114444.jpg
小さくて可愛いので家族にもとっても好評でした072.gif

あんこさま、ありがとうございました053.gif
by rumiko_lasur | 2011-09-14 11:37 | Baking