人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺繍が綺麗なポシェット


ホテルのアーケード内の輸入ものを扱うブティックで見つけたポシェットです。
ほんとうはこういうお色と柄のポシェットは使わないのですが刺繍があまりにも凝っているので買ってしまいました。
ほとんどコレクション用です。



刺繍が綺麗なポシェット_b0190891_1336392.jpg
様々な糸、ビーズ、スパングル、リボン、レースを駆使した手の込んだものです。

片手が入るくらいの口金なので中には小さなお財布とハンカチくらいしか入らなさそうですがコレクションの一つとして買ってしまいました。





刺繍が綺麗なポシェット_b0190891_13405192.jpg
少し大きめの画像。

裏側も表と同じような刺繍で埋められています。

フランスのデザイナーさんの1点ものだそうです。






実用的ではないのですが持っていて眺めていたいお品です。

今はお休みしているのですが刺繍の生徒さん達に見せてあげたい072.gif



もう1点気になるポシェットがあったのですがそれは口金が小さすぎて私の小さな手も入らないくらいだったのでさすがに諦めましたがコレクションの一つとして買っておけば良かったかなとちょっと後悔しています。
実用に使えないものは買わないようにと思って来たのですが撤回しようかしらん。



とても高価だったので買えないヮと思ったのですが、ナント!!! 1/6のお値段にしていただいたのでGetできました053.gif
by rumiko_lasur | 2011-07-29 13:53 | Hand Craft