人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラノオ、フクシャ真っ盛り♪


トラノオ、フクシャ真っ盛り♪_b0190891_1123507.jpg


トラノオ・虎の尾 ...名前は雄々しいけれどお花の流れるようなカーブがすごく好きです。
明日のお茶会用にご近所さんにさしあげました。
先日ついうっかりと何本か雑草と間違えて抜いてしまい残念な事をしてしまいました。
来年は気を付けないとね。




トラノオ、フクシャ真っ盛り♪_b0190891_11275077.jpg
そしてお玄関先ではフクシャが満開。




トラノオ、フクシャ真っ盛り♪_b0190891_1129157.jpg




「天使のイヤリング」という素敵な呼び名が付いている大好きなお花です。
我が家は夏は比較的涼しいので夏越しはそんなに難しくはないんだけれど冬の寒さが堪えます。
昨冬の長引いた寒さに沢山枯らしてしまいました。
今年は防寒対策を考えておかないと.....。
by rumiko_lasur | 2011-06-22 11:34 | Garden