人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでホントに猿が騙せるのか.....


アイリッシュセターのApricotjamがいなくなってからお猿さんがよく来るようになりました。
実の成っているのを食べるのはまだ良いのですが枝を折ってしまったり瓦を傷めたり柵を壊したりされるのは困りものです。

市役所に勤める娘のお友達に聞いてもらったところ「地球はみんなのものです、仲良く共存してください。」と冗談で言われたそうですがそれも納得009.gif



これでホントに猿が騙せるのか....._b0190891_852673.jpg
ウルフピーが効くと聞きましたが臭いがキツイらしいし...なにかないかと思っていたらおもちゃのゴムの蛇を木に吊るすといいと聞いたので早速購入。

柚子の木とヤマモモの木に吊るしてみましたがこんなので猿が騙せるのかなあ.....?
もっと派手な色の蛇もかってみようかなぁ。






これでホントに猿が騙せるのか....._b0190891_8585853.jpg
湖の家の柿の木に今年も沢山柿がなりそうなのでそちらにも試してみたいのですがどうでしょう?
毎年猿に横取りされて口に入らないのです。
by rumiko_lasur | 2011-06-18 09:02 | Garden